ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

春だけ限定の肉系超得コース!

4月から5月いっぱいまでの春限定のコースのご紹介ですハードシードルの樽生が飲み放題なんて珍しい!★シードルって何?麦からビールが出来、米から日本酒が出来、ぶどうからワインが出来る。それと同じ感じで、りんごを発酵させて作ったのがシードルというわ…

朗報!

いつもありがとうございます! 終売で落胆の声が絶えなかったアイツが! なんと新しくなって帰って来ました❗️ ベルジャンコーストIPA そして新しくノブレスのボトルも登場です( ^ω^ ) よかったら読者登録お願いいたします~★ ホームページから直接ご予約も出…

28日はマリーさんの命日です

いつもありがとうございます! 3月28日はドゥシェス・ド・ブルゴーニュでおなじみ、マリーさんの命日です。 去年は念願のマリーさんとのご対面も果たし、お墓参りもして来ました。 それから初めての命日。 今回はドゥシェス・ド・ブルゴーニュの750mlボトル…

スタッフYUYAのオススメ!

いつもありがとうございます! スタッフのオススメ動画、もうvol.5ですよ。 今夜は初登場のYUYAが最近のお気に入りを教えてくれます。 「マーティンズIPA」 確かに! これは美味しいよね〜 飲み疲れしやすいIPAの常識を覆す飲みやすさ(笑) お上品!て言葉…

BELGIAN BEER BAR 麦酒本舗

いつもありがとうございます! 麦酒本舗 紹介ムービー第一弾 作ってみました。 雰囲気伝わる??? いやぁ、なかなか難しいね とにかく!楽しく飲みましょう♪ よかったら読者登録お願いいたします〜★ ホームページから直接ご予約も出来ます お時間のある時に…

福岡の皆様〜♪KOOHです(動画あり)

いつもありがとうございます! 昨日は完全満席!ライブも盛り上がりました。 ありがとうございました そんな中、ブリガンドも終了し今夜から新しい樽に切り替わります。 最後のシメイ樽。 【シメイ・レッド】 エノー州のスクールモン修道院で醸造されている…

福岡からとんぼ返り〜

いつもありがとうございます! 昨日は急遽、福岡まで。 アクロス福岡で屋比久先生率いる九州情報大学吹奏楽部の定期演奏会に行って来ました。 さすがに素晴らしい音でした。 会場の音響も素晴らしく、さらに先生も解説されていたけどいい音というのは角が取…

アクロス福岡へ!

いつもありがとうございます! 今夜は息子の所属する情報大学吹奏楽部 定期演奏会のため福岡です。 もうすぐ鹿児島を出るところです。 アクロス福岡で夕方からです。 当日券でも入れるようですので、お時間のある方は是非行ってみてください。 吹奏楽の神様…

世界一有名なホワイトビールは?

いつもありがとうございます! 今夜も麦酒本舗では琴音がいい感じにカミカミしながら今夜のオススメを教えてくれています。 このぎこちなさがいいじゃない(笑) よかったら読者登録お願いいたします〜★ ホームページから直接ご予約も出来ます お時間のある…

麦酒本舗 今夜のオススメは?

いつもありがとうございます! 今夜はスタッフのオススメ動画をお送りします よかったら読者登録お願いいたします〜★ ホームページから直接ご予約も出来ます お時間のある時にでもご覧ください

今夜は琴音だよ

今夜はぶっ飛び天然系スタッフの琴音さんがお相手しますw シメイのホワイトが新しく開栓したので、スクラッチキャンペーンもまた当たりくじを大幅増量しましたよ! いいものいっぱい当てて、美味しくシメイを飲んでくださいね〜 よかったら読者登録お願いい…

大瓶の魅力って

いつもありがとうございます! 大瓶の棚がエライことになっています(笑) 先日、大瓶の棚がスッカラカンになるほど一気に無くなったので 発注かけましたが、もう満杯です。 普段入れてないものもたくさん入ってきていますよ! シメイのサンクサン(シメイト…

シメイホワイト樽生も開栓!!

いつもありがとうございます! またまたこんな時間ですがシメイホワイト樽生が新しく開栓しました!! ブルーは終わっちゃいましたけど… また開けたてのシメイホワイト、最高ですね〜 ホワイトとは言ってもホワイトビールではありませんよ! ボトルのラベル…

登録していないならもったいない!

メッチャお得なメール会員様大募集 いつもありがとうございます! 麦酒本舗では先月からご登録いただいている会員様にとてもお得なクーポンをお送りさせていただいております。 大体月に2回くらい、会員様だけの超絶お得なクーポンをお送りしているのですが …

11日の麦酒本舗大忘年会、残席僅か

残り隻数が僅かとなってきました! いよいよあと二日! 残り隻数も少なくなって参りました 行こうかどうしようか悩んでる人、もう時間がありません! こんな機会は年に一度しかありませんよ〜 2016年12月11日 日曜日 毎年恒例、麦酒本舗大忘年会! キョンさ…

年末年始の営業時間のお知らせです

いつもありがとうございます! 麦酒本舗、年末年始の営業のお知らせです 年末年始も休みなく営業します。 2017年1月1日・2日・3日・4日は営業時間がいつもとは異なりますのでご注意ください 1日~4日は19時オープン、24時クローズ。23時30分オーダーストップ…

みんな来てね〜!!

12月1日は麦酒本舗のお誕生日会です いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 来週、木曜日 12月1日は麦酒本舗のお誕生日です。 9歳になります 毎年、たくさんのお客様にお祝いしていただいております…

プレゼント!

20名様にプレゼント! 今夜から開栓の【チャールズクイント ゴールデンブロンド】をご注文の方に 先着20名様に栓抜きプレゼント! 2杯目もチャールズクイント飲んじゃう強者にはリストバンドもあげちゃいます このチャンスにチャールズクイント飲みまくって…

11月20日は昼飲み会!

いつもありがとうございます! 月に一度の恒例昼飲み会。 どなたでも参加出来ますよ! 初めてでも大丈夫です♪ 今月の昼飲み会は某お客様のご要望により 11月20日 日曜日 12:00〜17:00 となりました。 いつものように、会費などは一切ありません。 そしてい…

11月4日は麦酒本舗でライブありますよ

いつもありがとうございます! 今週の金曜日夜9時頃からライブがある予定です。 sun7goさん 初めてのバンドさんですが、昔からよく来てくれているアンチバンドの庵地君が今活動しているバンドだそうです。 鹿児島のグローバルバンド。 バンド名は、鹿児島弁…

本日は待ちに待った昼飲み会ですよ!

いつもありがとうございます! 本日、待ちに待った恒例の昼飲み会があります! 10月30日の日曜日 12:00〜17:00 初登場樽!アンティゴーンの先行開栓です。 しかも昼飲み会なので全てのビールが200円オフで飲めちゃいます アンティゴーンはベルギー アントワ…

上位ランクイン確実!

いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 秋限定メニューが続々と出て来ていますが、今夜はコレ! 定番のベルジャンフリッツに濃厚チーズソーストッピングが仲間入り! いつものフリッツとは違う感覚…

新世界のセゾンビール登場!

いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 今夜の話題はこれでしょう! 【ドゥザミ】 デュポン醸造所のトレードマークであるイースト由来のトラディショナルなセゾンのスパイシーさに、アメリカ産ホッ…

【軽やかな牛ほほ肉の煮込み キャスティールルージュの爽やかな酸味とともに】

フランボワーズとキャスティールルージュとフォンドボーで作ったソースの酸味が、重くなりがちな牛ほほ肉の煮込みを軽やかにしてくれます。 裏メニューです(笑)

牛ほほ肉のベルギービール煮込みカレー

いつもありがとうございます! 秋限定のスペシャルメニュー 【牛ほほ肉のベルギービール煮込みカレー】 ※写真はカゴさんから拝借しました 結構出てますよ〜〜♪ 肉も箸で切れるほど柔らかく、好評頂いております。 たまには牛もいいよね〜〜♪

お盆も休まず営業です〜

こんにちは! いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 8月の営業のお知らせです。 9日から8月は休まず営業いたします お盆期間は混雑が予想されます。 ご来店予定の方はご予約をオススメいたします。…

ありがとうございました

いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 昨日は会員様限定、昼飲み会でした。 こんなに昼飲みにピッタリなお天気、そして 昼飲みにピッタリなビール。 なかなかないですよね。 しかも毎日土砂降りが…

会員様限定!昼飲み会

いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 26日の日曜日に昼飲み会開催ですよ! ブラッセルズさんとサンフーヤン醸造所のパートナーシップ30周年を記念して醸造された激レアビールを、残り一樽なので会…

本日15日は臨時休業です

いつもありがとうございます! 本日は姉妹店「ブラッスリーラフェスタ」のイベントに参加のため 臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ!

これ、スゴいらしいですね。早く呑みたい!

いつもありがとうございます! 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。 スゴい樽があるんですよ。ここに。 【No.1 from St-Feuillien樽生】 サンフーヤン醸造所 / NO.1 フロム サンフーヤン 6% ベルギービール輸入会社ブラッセルズ…