ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ナマイキVOICEの取材終了〜!

昨日はKTSの『ナマイキVOICE』の取材がありまして、

撮影が大幅に押して終わったのが21:30!!



撮影中、お客様らしき方々が入ろうとしては帰られ〜…

追いかけようかとも思いましたが、お客様を入れたところで営業できる状態ではなかったので、正直なところ昨日は諦めていました。



このTV番組が何倍ものお客樣方にこの店の存在を伝え広めてくれればそれでいい!!

撮影が終わり、バイトの子を一人残してみんな帰ったあと〜

な、なんだ〜??

来るは来るは、お客様ラッシュ〜〜!!

あっという間に満席!!カウンタ〜もスタンディングテーブルも!!

そして25時頃までその波は終わらず〜

忙しいながらも、たくさんのお客様とお話ししながらフル回転!!

初めて来られたお客様も多かったので、話すことがい〜っぱい

楽しかったなぁ。。

帰りには皆さん「絶対また来ますね〜」と楽しんでいただけた様子。

よかった〜

忙しい時こそ、接客には力を入れなければなりません。

いつも天文館からタクシーで来て、「どうしてもこいつをマスターに会わせたかったんだよ〜」と常に新しいお客様をご紹介してくださるC様。

「な、来てよかっただろ??」

いつもいただける言葉。とても嬉しいです。

求人募集の時にお世話になったT.WのK様。

また新しいご友人を連れてきていただき、ご注文は全て抽象的(笑)

「とりあえず、走ってきて息があがってる状態でゴクッと飲んでさわやかなビールは?」とか(これはある意味具体的ですが(笑))、「悲しい別れ方をして落ち込んでいる時にでも、これを飲めばスカッと眠れそうなビールは?」

もう、大得意です!!(笑)

ベルギービールには日常生活のどんな場面にでも必ず合うビールがある!

いつも、自分が言っている言葉ですが、「あ、本当にそうなんだなぁ〜」

と、実感できました。

お客様からこんな場面に合うビールは?と聞かれるたびに

すぐにお勧めしたいビールが浮かびます。

う〜ん、濃い一日だったなぁ…

あ、そうそう

ナマイキVOICEは9日の18:00〜  だったかな??(^▽^;)

バレンタイン特集でチョコビールのことを取り上げていただきました。

よかったら見てくださいね。