ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今回の新入荷は〜??

先日のメディア関係者の方達でいつの間にか貸し切りになった夜 なぜだか、やたらとスタウトが出る。 いろいろとスタウトも置いているのですが「もっと、もっと濃いヤツを〜」 と言われるもので、当店のダークスタウト系は全て完売致しました。(^▽^;) ちょっとレアなものばかりだったので近場の酒屋さんや問屋さんでは手に入りません。発注はしていますが おそらく1週間以上は店頭に並べられないでしょう。 ということで、スタウト系をいくつか買い付けて参りました。 まずは、LION STOUT スリランカのビール、ライオン・スタウトです。 このビールは、マイケル・ジャクソン氏が絶賛したビールとして知られてます。 そのマイケル・ジャクソン氏が書いた「世界の一流ビール500」にはこうあります。 「プルーンとモカコーヒーのような香りと味が強く、最後にビターチョコレート風味の強烈なフィニッシュへの展開を見せる」。 アルコール度数は8%あることからわかるように、かなり芳醇なスタウトです。 香ばしいです。 複雑なテイストなので、口の中の色んな所で色んな味がします。 次に、セント・ピータース・クリーム・スタウト この地方で収穫された個性ある4種類のモルトと、ファグルス(Fuggles)・チャレンジャー(Challenger)の2種類のホップを使用して造りだされた、香り高いコクのある味わいのダークチョコレートクリームスタウトです。後味には、満足いくほろ苦さが残ります。 ノドごしがクリーミーなスタウトですね。 もひとつ。 今度はスタウトじゃないんですが、一昨日試しに買って帰ったら3分で完売してしまったので 再び入荷。 Modelo especial モデロ・エスペシャです。


メキシコのビールで、有名なコロナビールの兄弟分。 こちらもライムをさして瓶飲みしてください。 お隣に写っているのは、ベルギービールニュートン。 青リンゴのビールです。ビール自体は入荷しているのですが専用のグラスがまだ届いていないんです。 もうしばらくお待ちくださいね。 それから〜一番大事な事。 本日バレンタイン企画の日ですよ。 女性限定ですがご来店いただいた全ての女性にプレゼントありです。 さらにパーティ予約の方にはチョコビールをもれなくプレゼントですよ。 バータイムでお待ちしています。(o^-')b !