ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

元旦に開けましょう♪

当店初登場!そして、最後のノエルエール。 『グーデンドラーク・ヴィンテージ樽生』 もういつでもお出し出来る状況だったのですが、常連様たちが帰省していて鹿児島に残っている人が少ないため、もう少し待って欲しいと…ということで、元旦一発目のお祝いレア樽生登場!(笑) いつものグーデンドラークはしっかりと濃くて度数も高めの10.5%。〆の一杯にちょうどいい感じなのですが このヴィンテージは度数が7.5%に下がり、色も赤茶色。泡はクリーミィ、そして予想外のドライさ! いつものドラークを想像して飲んだら全然違いますよ! 本当はボトルの方と飲み比べ出来るようにしたかったのですが、ボトルはあっという間に売り切れてしまいました。 追加オーダー分が間に合えば、飲み比べることも出来ると思います。 冬限定のヴィンテージ。 今回、グーデンドラークのコースターも手に入りました(残念ながらヴィンテージのではなかったのですが) 枚数に限りがありますので、ゲットしたい方はお早めに!