ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ド〜ンと!開栓ラッシュ

まずは、久しぶりの酸っぱくない、ウィンターバージョン 「セリス・ホワイト樽」 やっぱりこれだなぁ。美味しいぃぃぃ


グビグビ飲んじゃう。 オレンジの果実っぽさの後に、カルピスのような乳酸っぽさが心地よい。 前の、かなり酸っぱいサマーバージョンも、「これは激レアだね」と某ベルギービールマニアの方からお褒めいただいたり、女性にはサマーバージョンの方が好きだという方も多々いらっしゃったというのが衝撃でした。 男は酸味に弱いのでしょうか… とにかく、このセリス・ホワイトはメッチャ好みです。 写真のセリスグラスは変態S藤さんの、持ち込みマイグラスで約700ml入ります。 さらに、これまたファンが一気に広がったレアな樽 『XX Bitter』 2樽目の開栓です。 やっぱり、開栓一杯目はメッチャ濃い。 光も通さない濃さで、マンゴージュースのような色。


二杯目の方は結構透き通って来て、ボトルのXXに近い色になっていました。


もちろん一杯目をゲットしたのは「あのお方」です。 さらに昨日は『ワトウズ・ヴィット』も新樽開栓し、キルケニーも開けたてでメッチャ美味しい。 夏向きの樽が勢揃い! 天気もいいし、さぁ、何から飲みましょうか?