ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

クワック開栓式、報告

さて、遅くなりましたが昨日行われたパウエルクワック樽生開栓式。 相当楽しい会になりましたよ!!


クワックグラスがこんな風に並ぶと圧巻です。 まだ来ていない人もいましたが、「早く開けろ!」とみんな待ちきれないようで。


ついに開栓です。 乾杯の音頭は、帝国軍のドンY岡さんにお願いしましたが、挨拶もそうそうに切り上げ「乾杯!」


皆さん、無言でゴクゴク。


「う〜ん」うなり声(男性陣)と「美味し〜い!!」の黄色い声(女性陣)。 なんでしょうこのまろやかさ。 きめ細かい泡。上品な甘さ。。


状態もいいですね〜 思わず顔がほころびます。


恒例の、ボトルと樽生の飲み比べも… やっぱり全然違います。 8%の度数を感じさせないスッキリさ。 つい、数杯飲んでしまいます。 気がつけば6時までに人数も増え、開店時間にはみんないい気持ちに…(笑) その後も、初登場アーティストのライブもあり、プロのシンガーソングライターのライブもあり、いつもの常連アーティストのライブもあり。 深夜遅くまで笑い声が途絶える事はありませんでした。 鹿児島初登場のパウエルクワック樽生。 絶対に一度は飲んでおいた方がいいビールです。 美味しいですよ〜!! アーティスト編は、また別枠で。