ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

SUNDAY LIVE 報告

8/2(SUN)に行われたライブは、初登場のアーティストも! クワック開栓式の日に引き続きでやって来たサトル君(19)。ギターの弾き語り。 19時から演奏の予定でしたが、5時半にやってきました。 普段だったらまだ営業していません(笑)昨日でよかったね〜 お客樣方はクワックのおかげで早々に暖まっていて(笑)いつもよりも皆さんノリが抜群で、サトル君も非常にやり易かったみたいです。


弱冠19才ながら、MCも慣れていて面白く、オリジナルソングはエロい(笑) 本人的には純愛をテーマに歌っているみたいでしたが、朝メールチェックすると70人以上の女の子からメールが来ていたとか(笑) 本当かどうかはさておき、彼の夢は「モテモテになりたい」だそうで、まだまだ足りないみたいです。 夏休み中はまだ鹿児島市内に来れるみたいなので、また会える事もあるかもしれません。 見かけた時には声をかけてあげて下さい。 次に演奏するのは、「かずみるく」こと、プロのシンガーソングライター岸本和美さんです。 麦酒では何回か演奏してくれています。 シャベリと歌とのギャップが面白い天然系AB型(笑) けっこう重めな歌の時も、写真撮るのに近すぎて吹き出してしまいやり直しに(笑) まぁ、それを狙って近距離で撮影したのですが、しっかりとハマってくれました。


この日は麦酒本舗に来る前に、アミュ広場で演奏して来たそうです。


横の人が聞き耳を立てていますが、音が小さいわけでも耳が遠いわけでもありません。 こうして聞くとしっかりと聞こえるそうです(そりゃそうだ!) ※上のサトル君の写真でも耳をダンボにしている人が約2名います。 最後は、水曜レギュラーのdouzeです。


本当にこの日のお客様たちのノリは素晴らしく、拍手が多かったですね〜 もう一人、サトル君の友達でトモ君というアーティストが来ていたのですが、今度ちゃんと演奏に来るようです。 トモ君はサトル君よりもさらに一つ若く18才! 新しい世代のアーティストが増えてくるのは楽しいですね。 これからも若きアーティストたちを温かく見守ってあげて下さい。