ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

奇跡の夜…

日曜日。 いつもなら静かに流れていく夜。。。 連日のイベントもあり、22時までは満席。 S藤さんの友人の誕生日パーティがあり、久しぶりのバズーカ祝砲も!!


たぶん、この辺りから何かが変わり始めていたんだと思う。 奇跡の夜が始まろうとしていた。。。 22時半。 イベントのお客様たちが一斉に帰られ、いつもの静かな日曜の夜に戻ろうとしていた時に 一人の女性客が入って来ました。 初来店となるこの女性。 ずっと気になっていたものの、なかなか入る勇気がなかったと。 でも、今日はなぜだかいつもとは違う道で帰宅途中、麦酒本舗の事を思い出し、ふと立ち寄ったそうな。 この時、店内はS藤さんグループ3名とKDMさんの4名。 KDMさんは一人でカウンター立ち飲み。 実は本日2度目の来店で、けっこう酔っていました。 S藤さんグループがお開きになり、帰ろうとしたところ おもむろにKDMさんは「もう帰るんか!」と引き止め、「せっかくこれからスゴいの飲ませてやろうと思ったのに」と想定外のセリフを吐いてしまい、店内に一本だけ残っていたヴィンテージ2005のボン・ヴーマグナムを出さざるを得なくなってしまいました。 他のお客様には出さずに隠しておいたこのボン・ヴーマグナム。 日本語にすると「愛を込めて」という意味のステキなビール。 なんと、KDMさんは初めてあったこの女の子達にご馳走すると言い始めました。 もちろんS藤さんは大興奮!! 女の子達は訳が分からずキョト〜ン。 まぁ、自分も飲んでみたかったし開けましょうか。とグラスを用意。 何と言う事でしょう。 ウマ〜〜〜〜〜〜い!!!!!! 相当酔っているKDMさんも「これはウマいな…」






瓶底はしっかり澱が残っていて、グラスに注ぐと光も通さないほど。 これがまた素晴らしい!!S藤さん大興奮(笑) と、ここで女の子達は終電の時間が…ということであっさりと帰られました。 S藤さんは送りにいった後必ず戻ってくると言い残し、グラスには澱入りとクリアなボン・ヴーの2種類を残してお店を出ました。 さて、そこで本日初来店の女性Sさんに『なんか飲みますか?』 とKDMさん。 まだクリーク頼んだばかりですよ。 で、いつものようにドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶を抜栓。 大盤振る舞いです。 しばらくしてスタッフYが上がりの時間。 帰ろうとしたところ「何飲む?」とKDMさん。 わお! そこでチョイスしたのが「グーデンドラーク750」 す、すげぇドンドン度数が上がっていく!!ドラークで10.5%です。


これも、小瓶とは比べ物にならないほど美味しい!!!! スゴいなこのラインナップ。…


そこで、S藤さん帰ってきました。1時間くらい経っています。 残しておいたボン・ヴーをのんで「スゴい!温度が上がってだいぶ経つのにむしろ味わいが増している!!」 と、またまた大興奮です。 さらに、グーデンドラークももちろん頂き。(笑) いい加減帰ろうとするスタッフYに「なんで帰るんじゃ!!」と。 「まだ飲ませてくれるんですか?」Y。 「何が飲みたいんじゃ」KDM 「デウス」一同 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さすがにKDMさんも「アホか!!」と一喝。 したのですが、その後20分ほど心の中での葛藤があり、悪魔たちからのささやきに耐えられなくなったKDMさんは ついに! あの!! 神のビールを!!!! やっちゃいました(笑) ワォ、ワォ〜!!!




誰が一番喜んだかって… あのS藤さん喜びようったら無いですよ。(爆) そして、あのKDMさんの虚ろで空しい顔ったら無いですよ(泣) 「このタイミングでデウスは無いだろ〜!!」 はい。私もそう思います。(泣)




もはや味なんて分かってなさそうなKDMさん。 いつもありがとうございます<(_ _)> この日、勝ったパチンコ代の3倍以上を麦酒本舗につぎ込んで頂きまして… 本当にありがとうございました…<(_ _)> せめていい夢を見て下さい(号泣)


KDMさんが帰られた後 S藤さんは「何気に僕は今日一番幸せでした!!」 たしかに。 スゴいタイミングですよね。。いつも。 でも、この日はもっとスゴい幸せな人がいたんですよ。 最初の方に登場している「本日初麦酒本舗のSさん」 クリーク一杯で数万円分の貴重なビッグボトルを味わえたんですからね〜 しかも、S藤さんはかなりの確率で店にいるけどKDMさんのビッグバンに出逢えるのはそうは無いでしょ? この女性は初めて来てビッグバンに当たっちゃったんだからスゴいです。 奇跡の夜です。 8/9… KDMさんにとっては「厄日(89)」だったようですが。。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ