ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

マルール10樽生、開栓!

またまたまたまた、初登場のレアビール 『マルール10樽生』 開栓しました。


ボトルでも人気の高い、このマルール。 それが樽生で飲めるんですよ! スゴい! 久々に開栓一杯目をゲットされたS藤さん。 開栓一杯目はやはり色合いも味も格別です。 3杯目にはボトルと同じ色に落ち着きました。 一杯目のにごりには何とも言えない豊かな風味が贅沢に封じ込められています。 口に含む瞬間、飲み込む瞬間、のどを通る瞬間、飲み込んだ後の香り 全てが異なるんです。 それを一連の動作の中に一瞬で感じる事が出来る。 この複雑な風味をめまぐるしく堪能する事となります。 なんと素晴らしいバランス。 そこでふと、S藤さんが「これでムール貝蒸したら美味しいですよねぇ」 しかたない。 作ってみました。


S藤さんの提案で、樽生を提供中に限りますが ベルギービール倶楽部会員限定でこの「ムール貝マルール蒸し」を特別にお作りしようと思います。 贅沢だなぁ。。。 原価エライかかってるぞ… (# ̄З ̄) ブツブツ さぁ、どうしても!という方はどうぞスタッフに申し付けて下さい。(笑) うん、確かにウマい! S藤さん曰く「今までいろんなホワイトビール蒸し、デリリウム蒸しと食べて来たけど、これが一番ウマい」 まずは、新鮮なうちにマルール10を味わって下さい。 そして、そのあてにムール貝のマルール蒸しでもつまんでみて下さい。 なんと贅沢なひととき…(o ̄ー ̄o) ムフフ