ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

MALHEUR12開栓!

パウエルクワック樽生が終了し、今麦酒では大変な事になっています。
『マルール12開栓』
先日のマルール10に続きマルール12が開栓した事で、ちょっとしたお祭りです。 マルール12はそれはそれは素晴らしいお味で、昨日飲まれた方達の驚きの表情が目に焼き付いて離れません。 アルコール度数12%という高さもさることながら、お値段もそこそこお高いですからそれほどは出ないと思っていました。 が…。 開栓後はずっとグラスの空き待ち。 しかもゆっくりと楽しみたい種類のビールですので、なかなか空かないんですよねぇ。


この濃厚さ。たまりません。 早速ボトルと生の飲み比べも出ました〜 開栓一杯目は、プチマル終了後から開けたてばかりに出くわしている(開栓の神降臨!) 鹿児島の、いや荒田の国王様。


2杯目はラブビア鹿児島の管理人、sameさん。




マルール12で乾杯!(なぜかかけ声は「アブト!!※」) ※12の意味です。 そして、奇跡は続く。 昨夜はこの鹿児島2大ビール変態に呼び寄せられたのか、城山ブルワリーの醸造長、倉さんと新人ブルワー(女性) さらに、大阪でビアキングと呼ばれている「キング」さんが一堂に会しました。 大阪のキングと鹿児島のキングが初対面ですよ!!!!


暑い夜だ〜!!!!


パウエルクワック樽生、最後の一杯を飲んだのは倉掛さんでした。 倉さん曰く「スッキリ目のキャスティールみたい」 倉さんのラストクワックの直後から、マルール12開栓への熱い戦いが始まったのでした… と、いうことで本日からしばらくは 「マルール10」と「マルール12」それぞれの樽生とボトルの飲み比べが出来ます。 ただし、グラスの数が限られていますのでグラス待ちになる事もございます。あらかじめご了承ください。 メ〜ッチャウマいですよ!!!!!!!!