ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Happy Birth day!ゆきみ

8/29 本日は「やきにく」の日です。 が、もう一つ大事な日でもありました。 スタッフ・ゆきみの誕生日です。


この両手のVサインは「22才」を表現しております。 向かって右手の方は22才を表現しているわけではありません。 昨夜28日は24時上がりだったゆきみには内緒で、お客様も巻き込んで大掛かりなサプライズをしようと企みました。 いつもはお店で誕生日の方のケーキを作るのですが、さすがにそれではバレてしまうので イベントでごった返す中、妻にはケーキ準備のため途中で家に帰ってもらいました。


そして、24時にゆきみがバイトを終えて着替えに行っている間に、駐車場でスタンバイしていた妻に急いでケーキを持ち込んでもらい、いつも入り口近くのカウンターで立ち飲みをしている常連のK様にクラッカーを渡し、ゆきみが帰ろうとするところをクラッカーで狙い撃ちするという計画です。 ゆきみの行動パターンはいつも同じなので非常に分かり易く、面白いくらいに計画通り。 クラッカーの音でビックリして振り返ると、そこにはケーキが!!!!!!


イベントで残っていた方や、普通にいらしていたお客様、このサプライズの為に呼ばれたお客様たちから祝福され、早くも涙目のゆきみ。


K様からドゥシェス大瓶のプレゼント!!


とりあえず記念撮影 と、そこへあのお方が。 そう、おめでたい席には祝砲がないと!!! ちょいと遅れてS藤さん登場!!


至近距離でバズーカを構えます。 が!


思いっきり不発弾(笑) まぁ、それだけでは済まないのがS藤さん。なんとお手製のプレゼントを用意して下さっていました。 それは、これでもかって言うくらいお花をちりばめた手鏡です。(S藤さん曰く、アナスイ風) ゆきみにピッタリのプレゼントですね。 いつも、女心をくすぐる一工夫を忘れないS藤さん。ステキです。※恋人募集中。


いつも通りおどけてみせるゆきみ。


たくさんの方々にお祝いして頂き、幸せ絶頂の誕生日を迎えられたゆきみ。 もちろん彼からも0時ちょうどにお祝いメールが届いたようで…よかったねぇ。 来年の就職先も決まって、おそらく麦酒でこんな誕生日を迎えられるのもこれが最後。 心に残るバースディになったでしょうか。 まぁ、こんな明るい彼女ですから、どこへ行ってもステキに演出してもらえるでしょう。 ではゆきみさん。これから始まる一年もゆきみにとって素晴らしい一年になりますように。 よいお年を。(笑)