ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Westmalle Dubbel樽生

昨日はもったいぶったまま、尋常でない込み具合でおまけに人手不足もありブログの更新が出来ませんでしたが マルール12の神の雫はしっかりと終わり、トラピストの樽生が開栓しました。 その名も 『ウエストマール・ダブル樽生』




銘柄も、開栓するとも告知出来なかった中、開栓を期待してお越し下さった方がまた多かった事。(笑) 最近は予想して来られる方が増え、変態度が加速していますね(笑)。 マルール12の神の雫をゲットしたのはM利さん。 そのあとウエストマールも飲めてラッキーでした。 そのウエストマールの開栓一杯目をゲットしたのは、甑のイベント以来久々の来店となる『純子』ちゃん 来た時はまだ開栓していなかったのに、「開いたらすぐ下さい」の予約(笑)


さらに、念願の甑島での就職も決まったそうでたくさんの友人たちも集まり、ステキな夜になりましたね。 20時からは聖音ちゃんのライブ、23時からは中間さんのギター。




賑やかで、常時ほぼ満席でした。 月曜日なのに… おまけに昨日は16時からテレビの撮影があり早出。 スタッフは20時から24時の一人だけ。 お客様は4時前くらいまで残っていて、12時間休憩も無しで立ちっぱなしでした。 TV局のIディレクターは撮影に使った10種類のビールを一人で飲み切り、最終的にはかなり酔っていましたね〜(当たり前です) ちゃんと帰れたのでしょうか。


と、まぁ、バタバタでS藤さんにはまだウエストマールの樽が開栓した事をお知らせしていないんです。 あ〜なんと言って怒られるのでしょうか。 ゴメンナサイ( ̄∇ ̄*)ゞ