ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ビッグホワイト!

久しぶりに3Lグラスの挑戦者が現れました! 前回は2.3Lのヤードグラスに挑戦したT.M.Wさんたち。 今回は3L指定でご予約いただきました。 スタッフのたっちゃんが腕をぷるぷるさせながら注ぎました。


4人でご予約でしたが急遽1名来れなくなり3人での挑戦になりました。


ジャンケンで飲む順番を決めています(笑) 順番はTさん、Wさん、Mさんの順に。


まだまだ余裕! 前回のヤードグラスの時、ブログに写真が出ていなかったとご指摘をいただきましたWさん 今回は2枚使わせて頂きますね〜 最後は紅一点のMさん 病み上がりだとか…大丈夫ですか?


まぁ、ふだんならMさん一人で3Lぐらいイケそうですね。 これがこの3人の乾杯ビールですからね。 これから宴会が始まるわけです。 さて、昨日のS藤さんのお土産に続き、今日はM利さんからもお土産をいただいちゃいました。 岩手・盛岡のベアレン醸造所からヴァイツェンです。 わざわざネットで購入して頂いたとか。 夏場にしか作らないヴァイツェンで「とても美味しかった」と持って来て下さいました。


ベアレン醸造所といえば、私設応援団のkobaさんという方と知り合いなのですが、フーデックスでもお会いしましたし 先日のアネックスのレセプションでもお会いしました。神出鬼没です。 なぜかビール業界の方で小林さんって多いんですよね。 M利さん、いつもありがとうございます。 今日はゆっくりと冷蔵庫の中で休ませて、後日飲んでからまたあらためてレビューしますね。