ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Vichtenaar 新入荷!

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュで有名なヴェルハーゲ醸造所のフレミッシュエール Vichtenaar(ヴィヒトゥナール)が到着しました。


グラスの方がだいぶ前に届いていたのですが、中身がやっと到着です(笑) まぁ、飲んでみてください。 これで、ヴェルハーゲ3種が勢揃いです。 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ、エフテ・クリーケンビア、ヴィヒトゥナール 3種類とも味わえるなんて、2年前の自分なら想像もしていなかったでしょう。 そして、2008年のヴィンテージ 「グーデンカロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル2008」も届きました。 2009年物が発売になりましたから、この2008年物もどんどん値段が上がっていくのでしょうね。 (あ、うちでは同じ値段でお出ししていますよ)2006年物もすぐになくなりましたからこれもあっという間になくなるんでしょうねぇ。




それから、ランビック好きに朗報です。 唯一のストレートランビックで入手困難な「カンティヨン・グランクリュ・ブルオクセラ」がわずかに入りました。 前回もあっという間に予約で終わってしまいましたね。 待っていた方にはチャンスです。 さぁ、数量僅かな物ばかりで申し訳ないですが、どうしても!と言う方に飲んで頂きたい物ばかりです。 お急ぎください♪