ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

3D祭だ〜!!

ついにあのドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生が開栓し、現在のラインナップが 「DE KONINCK」「DELIRIUM」「Duchesse De Bourgogne」と、どれもDで始まる 「3D祭」 もしくは「頭文字(イニシャル)D」


まぁ、そんな事はどうでもいいんですが(笑) ドゥシェス・ド・ブルゴーニュに魅せられてこの業界に入り、全くドゥシェスを知らない土地で伝道活動し、今では常連様がドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽の開栓を待ちわびる状況。 なんて素晴らしい事でしょう! ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生の入手については過去もお話ししていますが、 色々とドラマがあり、さらに心に深く刻み込む事となりました。 その樽を今も尚「素晴らしい!」と絶賛してくれる人たちが周りに集まって来てくれているという事は、これ以上無い喜びです。 今宵はワインへの憧れから生まれたとまで言われるこのレッドエールの贅沢な樽生で酔いしれましょう♪