ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ヴィヒトゥナールスゴい!

またまた、名前を覚えるのが嫌になりそうランキング5位くらいに入りそうな読みづらい名前のビールがやってきまして… これがまた旨いのなんのって!! という事で、とりあえず売り切れました(笑) 「vichtenaar」 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの誰でも飲み易いヴァージョンみたいな感じ。 甘すぎず、酸っぱすぎず…本当に美味しい。




初回入荷分はあっという間に売り切れてしまいましたが、早ければ明日には次の分が来るはずです。 美味しいと言えば… ただいまドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽生がエライ勢いで出ております。 皆様、今年最後かもしれないドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽生!飲みのがしなく。 めちゃくちゃ余談ですが…(ヒマじゃない人は読まなくていいです(笑)) 昨夜、奥さんがストレス発散に付き合え!というので一緒にカラオケに行きまして。 まぁ、夜中ですよ。どんなストレスかというのはここでは秘密にしておきますが、色々とあるわけですね。 で、UGA(ウガ)と言う機種の部屋だったのですが、この機種では今「ウガバト」というリアルタイムランキングの機能がついていて、勝手に採点されるんですよ。 KOOH的には採点機能大嫌いなんですが、使い方もよく分からないからなんかもうどうでもよくて歌っていると曲の途中から現在のランキングが映し出されるんですよ!リアルタイムに! だから適当になんて歌えなくなって、気がつけば一生懸命ですよ(笑) 歌いながらも、ドンドン順位が上がって行くんです。(マズければ下がって行きますが…) で、一応二人とも音楽関係じゃないですか。 必至ですよ。(笑) 3時間歌いっぱなしのまさにバトル! 歌い終わるとベストファイブ(くらい?)が表示され、どこどこ店の誰が何点で何位って出るんですね。 日本全国のたった今UGAで歌っている人たちとバトルですよ! 燃えますねぇ〜(笑)夜中に。 結果、KOOHさん!スゴいですよ。 全曲順位は一桁台!!1位をとった数、6曲!!(くらい。もうよくわからん…) kyonさんとのデュエットも1位をとりました!! ビールをもって来てくれる店員さんから「コンテストに出て下さい!」と申し込み用紙をもって来られて… 第一回 九州カラオケのど自慢コンテストっちゅうものらしいんですが、グランプリには30万円の賞金が出るとか。 でも申し込みに¥1,000かかりますが…おっと、その手に乗るか!! ッてな感じで朝4時半まで歌い尽くしました。 早朝から運動会でヘトヘトにもかかわらず…(笑) まぁ、なんか…  面白いねこういうのも。たまには。。。 以下、店員さんに撮ってもらったりした恥ずかしい証拠画像。 全部別の歌の時ですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ