ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

セントベルナルデュス・アブト

残り少なくなりました、セントベルナルデュス・アブト


濃厚にしてガツッと来る感じ。 マルール12とかが好きな人にはたまらないでしょうね。 度数は10.5%あります。 ゆっくりと味わうのに最適です。 まだ飲んでいないのならぜひ、味わって頂きたいですね。


幻のビール「ウエストフレテレン」の商用ビールとして「セントシクステュス修道院」の名前を与えられたビールが1946年に醸造を開始。そのビールは現在、「セントベルナルデュス アブト」と呼ばれています。 高いアルコール度が醸し出す濃厚な味わいは、風味、味わい、すべてにおいて最高級品で、有名な2つのビア・サイトにおいても、約100銘柄の中から1位を獲得した驚きの経歴を持つ凄いビールでもあります。 「酒のやまいち」HPより