ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜から枇杷茶ペールエール

昨夜、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュとデリリウム・トレメンスの両方が同時に終了。 このところレアなベルギービールの樽生が怒濤のごとく続いていました。 ベルギービールファンにとってはなんと暑い夏だった事でしょう。 朝晩は少し涼しくなって来た今日この頃。 一斉に樽のラインナップカラーが変わっても面白いかな。と思い、今夜から皆さんずっとお待ちかねだった城山ブルワリーの極上エールをそろそろ出しちゃいましょう。 麦酒本舗では初めて扱う 「根占枇杷茶ペールエール」 何度も飲んでいますが、これいいですねぇ。 以下、城山ブルワリーHPより抜粋 フルーティーな味わいでホップの苦味と香りが特徴のペールエール枇杷茶。 日本では幕末から明治初期には飲まれていたそうです。 ほんのり甘くまろやかな枇杷茶は美容と健康維持に良いと言われ、その働きが注目されております。 (アルコール度数5〜6%) 2009ジャパンクラフト・ビア セレクション ゴールド賞


篤姫が好んで食べたという「枇杷」 その葉を使ったペールエールという事で県外のファンも多いとか。 すぐに無くなりそうですのでお早めに! もう一つ、久しぶりに登場するのはベルギーのお隣、オランダの超有名なラガー
「Heineken」




そういえば、長い事ラガー系の樽は入れてなかったですよね。 たまには一杯目ビールとしてでも飲みたくなります。


こんなお姉さんがもって来てくれるわけでもないのですが
ガーッて飲みたい時には最高です。


わお!
そろそろ、夏も終わり。 秋の支度を始めなきゃ。。。