ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ペールエール枇杷茶

2009 ジャパンクラフト・ビア セレクション ゴールド賞


いつも高品質なクラフトビールを造ってくれている城山ブルワリーの逸品です。 今までに何度となくこのペールエールを飲んで来ていますが、今回のはさらに素晴らしい。


今までに飲んだ城山のペールエールの中ではバランスのよさがダントツ。 注いだ時からエステル香がして後半はモルトの品のいい香り。 ホップの苦みもこれくらいあるといいな、っていうくらいある。強すぎない苦みですが、後口に残る長い余韻の苦みは印象的。 開栓の日、勧めても「前に城山で飲んでるから」と、飲んでくれない某有名イタリアンシェフのアド山氏に、閉店後無理矢理飲ませてみました(笑) 「おぉっ!!…何だこりゃ!やべぇ、ちょっと侮ってた。これはウマいね。」 でしょ? 本当に今回のペールエールはバランスがいい。 情熱の醸造家、倉さんの想いか、はたまた新しく入って来た弟子のさとちゃんの新風か とにかく美味しいこのペールエール。一度は飲んで頂きたい。