ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Happy Birthday!アド山さん



歓喜の図
本日は朝から娘さんの運動会でグッタリしているKOOHです。 が、昨夜のビッグイベントの報告をしなければ!! 遅くなりました。 10月3日は鹿児島大学正門前にある「リストランテ・アドマーニ」のオーナーシェフ、そしてA-Kingdom 3大変態の一人、アド山西マーニさんのお誕生日でした。 アドマーニのソムリエ、S口氏から相談があり「一緒にサプライズを盛り上げてもらえませんか?」と。 え〜と。 最初からやるつもりでしたが…(笑) しかし、その相談のもとに時間やシチュエーションなど細かくシナリオを作り、土曜のアドマーニ営業終了後に密かに潜入し、バズーカ祝砲を撃ち込むことになりました。 ソムリエと打ち合わせた時間は午後23時。 しかし、店の前を通るとなんと!アド山さんが店前に出ているではないですか!! 急いで素通りし、体制を整えます。


準備万端のS藤さん
どうやら最後のお客様を送り出していたようです。 遠回りして店の駐車場に密かに車を入れるとすぐにソムリエが飛び出してきました。 「あと15分〜20分で準備ができます。その前にここに車を止めるとシェフにバレバレです」 ということで他に車を移し、待機することに。 ところが、待てども暮らせども連絡が来ない。 車の後部座席ではバズーカ砲をちらつかせたS藤さんが。 「この車絶対はたから見たら怪しいですよね。」 通報されますよ。 そろそろ40分が過ぎようとした頃、!(・。・)b 「そうだ!車を◯○にとめて歩いてきましょう」 そうすれば車の気配では分からないはず。 と、場所を移動したところで「突撃!」のメールが!!!( ̄Д ̄;) ガーン 急いで店に急行するも5分くらい遅れたでしょうか。 でもシェフは全く気がついていない様子。 バズーカを手にS藤さんが先頭をそっと歩き、続いてムービーを撮りながらKOOHが、一番後ろでkyonさんがプレゼントを持って突入! (このムービーはいつか公開されるかもしれません)


「突撃!となりの誕生日!!」
スタッフだけで賄いを食べながら静かに誕生日を楽しんでいるところに、突然バズーカを持った侵入者ですよ! そりゃビックリしますって(笑) 祝砲を食らって盛り上がっているとなりで、新人スタッフの「カンツォーネ61」さんは黙々と賄いを召し上がっていたのが印象的です。


大喜びのアド山さん
状況が飲み込めてワイワイとし始めた頃、プレゼントの贈呈と写真撮影会です。 カメラを向けるアド山さんの隣で、パスタをくわえながらカメラに納まらないようによけていた新人スタッフの「カンツォーネ61」さんがとても印象的です。


無理矢理のたすきがまぶしすぎるぜ!な、アド山さん
え〜っと。 プレゼントですが、S藤さんからはなんと!万年筆とボールペンのセット。しかも一本は「アドマーニの店名とお名前」の彫刻が施され、もう一本は「A-Kingdomのロゴとお名前」が彫刻された特注品です。(笑) 麦酒本舗からはもう定番。「プロフィシアット(おめでとうの意)」というビールやらなにやら。。 一緒にソムリエからのプレゼントだった超美味しいワインのお裾分けを頂き乾杯。


お裾分けありがとうございます


荒田3大変態


喜びの報告(?)いいアングルでしょ


給油中のS藤さん。いいアングルでしょ


鋭い視線で喜び具合をチェックするソムリエS口氏。神のアングルでしょ
そのあとはスタッフたちも一人帰り、二人帰りと 気がつけば荒田の変態たちばかりが残り 結局、次回のA-Kingdomの打ち合わせになっていきました。 さぁ、前厄のアド山さんにとっては心に残るバースディとなったのでしょうか。 ブログの反響次第ではメイキング・オブ アド山氏バースディ「突撃!となりの誕生日」ムービーを配信しようかな(笑) 車の中でひっそりとバズーカを手に待機する姿はまるでテロリスト。 なかなか見物ですよ(笑) アド山さん、お誕生日おめでとうございました。 この一年も素晴らしい一年になりますように。