ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

FMさつま第2回収録

第2回目になるFMさつまの収録がありました。


今回でやっと荒田変態3軸が揃いました。 で、今回の話のテーマは「荒田変態3軸」です。(笑)


わざわざ、収録があると聞き、見物したいと駆けつけてくれたお客様までいる中 オープニングから変態っぷりをバリバリ発揮したS藤さん。 1TAKE目20分ぐらい話したところで話の落としどころが分からなくなり中断。 「今のテイクで使えるところは2分無いですよ」 でしょうねぇ…


S藤さんの後ろに張り付いているのは泥酔の坪内さん
まぁ、いつもの酔いどれ集団のように話があっち行ったりこっち行ったりと、そこが面白かったりするのですが 今回は後半、ちょっとまじめな話になってしまいました。 編集次第ですが「情熱大陸」みたいな感じになるんじゃないかな(笑) S藤さんと私はレフ・ブラウン樽生、西山さんは城山のペールエールを飲みながらの収録でした。 いやぁ、ウマい! ところで、先日城山に2樽目のペールエールを受け取りに行ったとき、倉掛さんの愛弟子のさとちゃんからスゴいアイテムを受け取りました。 ペレットではないホップです。 「変態S藤さんが来たらペールエールに浮かべて飲ませて下さい。」と。 さとちゃんマジック。らしいです>倉掛さん おぉぉ、貴重なホップを! で、早速その日のうちにS藤さんに味わって頂きました。 狂喜乱舞です(笑)




早速、倉掛さんにメールしたらしいですが「2杯目、3杯目からもっと美味しくなるよ」という事で。。。 S藤さんは昨夜、西山さんにそれを味わせたくて仕方なかった様子。 しかも、またもや収録前に日本酒4合を引っ掛けて来た「いやぁ、ぬる燗最高!」の西山さんに強制的に3杯のペールエールを飲ませました(笑)




虫が入っているわけじゃありませんよ
たしかに、2杯目、3杯目とまた風味が変わってそれはそれは目を丸くしておりました。 残念ながらこのホップはもうありませんが、充分にホップの香りを体験出来る美味しいペールエールです。 固定観念を捨てて一度味わってみて下さい。