ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スナック麦酒本舗!?

10月7日。 久しぶりの強力な台風が吹き荒れる南国鹿児島。 台風の影響で店を閉めているところも多い中、何をやってるんだか麦酒本舗。 店の中も暴風雨が暴れまくりでした(笑) 21時過ぎ、それまでは静かだった店内。 水曜ライブでYOKOさんが来店し、いつものように演奏が始まりました。 徐々にお客様が集まりだし、盛り上がって来たかと思えば YOKOさんの伴奏で歌い始める皆さん。




国王登場に焦るYOKOさん


事の発端はこの一曲から…
そして、罰ゲームのごとく、みんなに強制的にマイクを回すK様。




話を聞きつけて歌いに来てくれた「seele」のボーカル(某イタリア料理屋さんのソムリエ)eiji君
まぁ、歌うとK様が麦酒を振る舞ってくださるのでみんな歌います。 そして、後半は皆酔っぱらい。 酔っぱらっては歌い、また飲む。 の繰り返しで、YOKOさんは生カラオケマシーン状態。 外を歩けば店の中から聞こえてくるのは、場末のスナックか? と、思えるような酔っぱらいたちの歌声(笑)


わがまま放題の○こちゃん


この笑顔!この時ばかりは周りが罰ゲームか
そして… ついには、S藤さんも初披露!! 城山のペールエールが終わってしまい、仕方なくホメルのボトルにドライホップの残りを浮かべて変態を楽しんでいたのにK様からのご指名で渋々歌うことに…


激レア画像


ワインレッドの心を熱唱中です。
結果はノリノリで幕を下ろします。(笑) こうして台風の夜、スナック麦酒本舗の宴会はいつまでも続くのであった… ※そういえばこの人も歌っていたな。


あ、新しいワンコインで「霧島の有機野菜スティック」が始まりました。 確かに美味しい。


スタッフ・りんごおススメはタバスコマヨネーズを付けて食べるそうです


にんじんが甘い〜♪


瑞々しい野菜。うさぎのように食べまくりましょ
スタッフ・かおりんごが現地まで行って仕入れて来た物です。 あまり数は無いですが、野菜不足の方、どうぞ栄養補給してください。