ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

来鹿2周年

10月18日は私、KOOHが鹿児島の地を踏んでちょうど2周年になる事を

お客様からのおめでとうメールで知りました。

しかも、今は東京に行ってしまったK松さんからです。

そういえばそうです。2年前の誕生日に会社を辞めて、3日後には飛行機に乗っていました。

2年という月日はあっという間でしたが、まだ2年?という気もします。

2年間でどれだけ多くの人たちと知り合えたのだろう。

皆様に感謝です。

さて、そんな事を知ってか知らずか、我が家は朝から宮?に向けて車を走らせていました。

行き先は「生駒高原」

コスモスを見に行って来たのです。

コスモスは誕生花。辺り一面のコスモスは今まで見た事がありません。



一般によく思い浮かべるピンクと白のコスモス畑と、黄色いコスモスの畑がありました。

もう既にピークは終わっているようで、花びらの散ったコスモスも目立ちます。



また高原は風が強く、天気は快晴でしたがちょっと寒かったですね。

しかしまぁ、なんと人の多い事か。

たくさんのお店がいろんな物を売っています。

中でも一番の行列は「トルネードチップス」

串にポテトチップスが刺さっているようなヤツです。

「なぜ?」

この薄切り芋に長蛇の列を作る気持ちがいまいちわかりません。

ちょっと奥に行くと大きなテントがあって、食事出来るようになっています。

せっかく宮崎に来たので、チキン南蛮を食べてみました。

大きなテントの下は日陰な上に、風が強くて寒い寒い!

急いで食べないとすぐに冷たくなってしまいます。

冷凍の鶏胸肉とチューブから出したタルタルソースの味を美味しく頂きました。

あ、米の焚き具合は私好みでした。(笑)

子供たちは相変わらず、目の前の花の事よりも食べ物の事ばかり。

外の売り場で美味しそうなある物を発見!

お店の名前は「にくまき本舗」

本舗とあっては黙っていられないでしょう。



にっくん号という移動販売車のネーミングも、モックン好きの妻には黙っていられないでしょう(笑)

帰りがけの車の中で食べましたが、これは思いのほか美味しい!

肉巻きおにぎりなのですが、肉がビロ〜ンとついて来ちゃうかと想像していましたがしっかりと歯切れがよく、ボロボロにならずに最後まで美味しく頂けました。

その後は、九州で最大の露天風呂があるとうたっている「林田温泉」に立ち寄り、温泉を堪能。

帰り着いたら温泉効果か恐ろしく眠気に襲われバタンキュ〜(死語)

「来鹿2周年おめでとう小旅行」は終了したのでした。