ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

全員集合!!

FMさつまだョ!全員集合


ところがどっこい、全然集まらない!! アド山さんはカーサ・クラシカで緊急シェフを勤めたあとに駆けつけるという事で30分くらい遅れると聞いておりましたが、今回の話の要、S藤さんが連絡がつかない。メールもいつもならすぐに返事が来るのに無視。 電話にも出ない。 「死んだんじゃないですかねぇ?」 不思議に一同納得。 昨日は我々のあとに、全くの別件でそのまま収録があるという事で麦酒ではおなじみの聖音ちゃんと稲三会の綾香ちゃんが既にスタンバッていたので先にそちらの収録をしてもらう事に。


かわいい子たちは座っているだけで華がある。
あれ?なんだか空気が違うなぁ。 一同当たり前のように納得。 そりゃそうですよね。 飲んだくれのオッサン3人がクダを巻いているのとは訳が違います。


S藤さんと電話が繋がる
あまりに遅い!とアド山さんの電話についに出たS藤さん。 電話を切った後のアド山さんから衝撃のセリフが!!! 「スイマセンでした!!」(アド) どうやら、アド山さんが「仕事開けになるから23時くらいになるでしょう」と連絡していたらしいのです。 さぁ、安否確認も済んだ事だし とアド山さんは普通に夕食を開始。(笑)


それにしてもなぜにコックコート!!?
聖音ちゃんたちも同じ11/15に谷山で行われるイベントの告知で来ていたようです。 初々しい空気を残したまま無事終了。


お疲れ様でした〜☆
さぁ、S藤さんとも合流したところで引き続き収録です。 可愛い女の子二人の後にムサ苦しいおっさんたちの収録とはFMさつまスタッフの濱田さんには申し訳ないのですが、きっと今夜も大荒れですよ。


いつになくテンションの低い三人
アド山さん、初めてシラフで来たのに待っている間に飲み過ぎ。 「もう眠い」って言ってます(笑) S藤さんもここに来る前に辛い思いをして来たらしく目が死んでいます。 かくいう私も身内の事でちょっと落ち込みモードですが、ここは引っ張らなければ行けません。 なぜならパーソナリティの方が「今回もKOOHさんに全ておまかせします〜♪」とおっしゃるからです。(泣) 徐々に、気持ちも持ち上がりいつもよりは少し抑えめなお話が出来たのではないかと思います。 っていうか、これくらいがちょうどいいのかも(笑)


らしくなってきた
今回もバックミュージックは中間氏の生ギターです。


自由人スーさんは何にでも食いつきます
そして、今回も無事に収録が終わり、いつものようにプチ打ち上げで飲みながらお客様たちと談笑していると なんだか変な光景が視界に入って来ました。


脳みそを開けられそうで不安になっているアド山さん
アド山さんの眼鏡を外した写真はかなりレアものじゃないですか!! で、何をされそうになっているのかというと…


アド山さんの頭の中身を確認して歓喜しているスーさん
ではなく、マッサージを受けているのですね。 「スーさんの夜中のマッサージ」には定評があります(なんかイヤらしい響きですが) 彼女の指の力はハンパ無く、翌日揉み返し者続出です(笑) でも、気持ちいい〜? 最近ではこのマッサージが定番になってきました。 スーさんにいっちょ揉まれたい方は深夜の麦酒本舗へどうぞ。 今なら無料です(笑) 今回も無事に終了した「A-Kingdom 今夜も泥酔」 次回は11/2に収録です。 今回の様子が(ポッドキャスト)アップされたらまたご連絡します