ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

大騒ぎの月曜日

10月26日。 何とも賑やかな夜でした。 普段は静かな月曜日が、昨夜はいくつかのイベントが重なり大賑わいでした。 ひとつは月曜ライブ。 聖音ちゃんのレギュラーライブに、お母さんのreirinnさんが参戦。 イベントでの演奏があるので練習をさせてほしい!とのことで、恒例の親子競演もありました〜


もちろん、23時からの中間氏のレギュラー・ギターライブもあります。 そして、もうひとつは 先月から麦酒本舗の魅力(?)という罠にかかったヤス君が、一ヶ月間の皆勤来店を果たしました〜!!


去年の10月にISDくんが皆勤に挑み(挑んだのか?)二日間だけ来れないと言うのが今までの記録でしたが、その記録を抜き、ついに皆勤です。 皆勤賞に、今まで欲しがっていた非売品のギネスビールのサージング模型と、先日放送された「KTS TV 絶対深夜主義 ツキ☆イチ」のDVD(麦酒本舗のシーンのみ)を贈呈致しました。


これからも記録を伸ばし続けてください(笑) これだけでも十分なネタだったのに… 昨夜で麦酒本舗では有名なアイドル(?)みこちゃんが福岡に引っ越す事になり、送別会が行われました。


今更サプライズってわけでもないのですが、みこちゃんを見送る為にたくさんの方がお店に来て下さいました。 よくよく思い起こせば、それほど長い期間居たわけでもないんですよね。 それなのにこの存在感。 そして、お店のPCの中には膨大な数のみこちゃんの写真。 ほとんどが変顔(笑) もとが美しいだけに、衝撃的な変顔が多くあまり公開出来なかったのが残念(笑) 聖音ちゃんのライブのあと、みこちゃんの為にSeeleがライブを行いました。 最後の思いを込めた、熱いライブでしたね。


お店の空気が熱くなっている間に、皆さんから次々とプレゼントが… 花束や、ワインなどたくさんの贈り物が渡されていきます。


ucのスミさんからもワインが…




麦酒本舗からは、麦酒本舗でのみこちゃんの思い出を、この際変顔も込みで額にしました。 結構大きなサイズの額。


スタッフ一同から「みこのおもひで」
もう引っ越しの荷物を送ったあとだっていうのに、嫌がらせのようなプレゼント(笑) さらに、一ヶ月くらいかけて常連様たちがチェキで撮った写真にメッセージを書き、アルバムにしました。 最近ではすっかり「夜のマッサージ?」で有名になって来たスーさんは、元祖サプライズプレゼント職人(笑) 事前に渡しておいたみこちゃんの写真データで、またしてもステキなDVDを作って来てくださいました。


マッサージの連鎖反応でEXIL状態
さすがに、このプレゼント攻勢でみこちゃんもぶっ壊れました。 みんなからの鳴り止まない拍手に、大泣き&大笑い(笑)


よかったね、みこちゃん。 どこへ行ってもみこちゃんはみこちゃんのままでしょう。 ステキな笑顔と、ステキな変顔のままで。 きっとまた、フラッと麦酒本舗のカウンターに座っている気がしてなりません。 いつでも飲みにおいで〜


アドマーニのソムリエが、ドゥシェスを!!


レア画像。神のアングルシリーズ
と、いうわけでまたしても朝帰りでした。(^▽^;)