ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

開栓報告

ここ2、3日で次々と新しい樽が開栓しましたね〜 まだ報告を書いていなかったのでお知らせしておきましょう。 まずは、今年初になるクリスマスエールの樽生から 「メールノエル」 一番手になったのはムーさんです。


恒例、一杯目の記念撮影
ここのところお世話になりっぱなしです。 この日もスタッフ全員分ご馳走して頂きまして…感謝感謝です。


このゴールデン色!


誘惑してますねぇ
ボトルだと濃いめのアンバー色ですが、樽生はゴールデン色です。 味わい的にはトレメンスよりもキレがあるギロチンよりも、少し後口の苦みが強くなり、さらにキレを増した感じ。 しかし、開栓一杯目のムーさんのメールノエルはやや甘く感じたようです。 ごちそうになった2杯目はしっかり苦かったのですが… クリスマスエールは全般的に度数が高く、色も濃いめで甘いものが多いのですが、このメールノエルは別物ですね。 そして、まさかの連日開栓となった 「マルール12」 12月からの開栓予定だったので、サーバーヘッドの準備などまるでしていなかったため、自宅に呼び出しがあり 「開栓しないと担いで帰るぞと言われています…」 しかたなく、ヘッドの準備をして店へ。 そこには数名の常連様がマルールの開栓を待っていましたが、ひときわ目立っていたのが例のあの人。


気をつけ!の姿勢で並んでいます。
他の皆さんは、他のビールを飲みながらのんびり止まってくれていたのですがこのお方は、1時間近くもサーバーのヘッドが届くまで、何も飲まずに待ち続けていました!!! ハチか!


やっと来ましたが〜まずは撮影です


ついに口に運ばれました〜


なんと言う事でしょう〜!!
撮影している最中も「濃いぃねぇ〜」「いい色だねぇ」などと一生懸命、無意識にビールに話しかけておられましたが 口にした瞬間のこの顔! そして、写真には収めきれなかった怪しげな動き!! 今度からはムービーにしないと… それほど衝撃の美味しさでした。 マルールもムーさんにスタッフ全員分ごちそうになっちゃいました<(_ _)>


王者の風格。マルール12
このマルール12のファンはかなり多く、それほど長く残っていないと思いますので 飲みたい方はお早めにお試しください。