ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜新しいホワイトビール、行きます!

この樽生は九州では初めてではないかな? ホワイトビールの中でも、クセがあまり無く、初心者や女性にも最も飲み易いと言われている 「ティチェブランシェ樽生」


ビールの木樽にまたがってジョッキを掲げている少年。 この少年の名が「ティチェ」 おい!少年よ。君はアルコールを飲んでもいい年なのか?


お、おじさん?! こちらはアンギエンに実際にある「ティチェの泉」にある噴水の像ですね。 つまり、ベルギーでは有名なあの「小便小僧」みたいなものです。


確かに良く見ると樽だけでなく、下半身の一部からも放出しそうな穴があいてますね。 つまり、またがって放尿ですね。(笑) このティチェ少年についての文献をかなり探したのですが、日本語での記述はほぼ無く、フランス語のサイトでそれらしきものを見つけたには見つけたのですが未確認情報に付きここでは割愛。 何か有力情報をお持ちの方は是非教えて頂きたいです!


とにかく美味しいと評判のこの初登場ホワイト。 飲んじゃいましょう♪