ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールとイタリア料理の宴

1月24日にアドマーニさんで開催される ベルギービールとイタリア料理の宴 vol.2」 昨夜は試食とベルギービールの組み合わせミーティングを行いました。 A-Kingdom Projectの原点でもあるこのイベントの第2回目です。 前回と同じようには出来ません。 前回の反省点をふまえて、また新しいやり方でプロ同士が挑戦です。 で、やり方を新しくするという事は結局すべてが新しいイベントと同じ事。 一から練り上げなければなりません。 朝までの話し合いで、だいぶ話もまとまりました。 スタイルも、前回のようなコーススタイルではなく お客様の味覚でマリアージュを試す事が出来るブッフェスタイル。 合わせる麦酒のスタイルと料理に合わせ、グループ別に組み合わせを楽しむようです。 ピンと来ないでしょう?(笑) 新しい事をする時は、参加する側も固定観念を捨てないと頭に?マークがたくさん付いてしまいます。 とりあえず、会場でお会いしましょう。 未知のマリアージュ世界を体験する事になるでしょう♪ 麦酒の種類は前回より2種類多い5種。(もちろん前回とのカブリはありません) 前回は麦酒に料理を合わせるスタイルでしたが、今回は料理に麦酒を合わせるスタイル(かなりハードルが上がりました(^▽^;)) 料理に麦酒を合わせるというのはかなりの選択肢があるため、逆に難しいのです。 さらに、味覚は個人差が非常に大きいですから平均的なものにすると無難ではありますが、面白くなくなる。 ということで、ある程度合わせられるベストマッチングの数種類を持って行き、お客様に「自分のマリアージュ」を見つけて頂くのはどうかなと。 値段も、またしてもギリギリ。 前回よりも少し安く出来ました。 ¥6,800 麦酒の本数増えてるのに値段を下げるとはどういう事か!(泣)
前回のマリアージュ

ただ味わうのではなく、今までに感じた事も考えた事もないマリアージュの世界を知って頂ければ… 楽しんで頂ければ… それだけでこの宴の意味はあるのです。 さぁ、悩んでいないで皆さん!この魅惑的な世界に参加しましょうよ!!
1月24日 場所:リストランテ・アドマーニ 時間:18:00〜 会費:?6,800 定員:30名まで
こちらまで、「宴参加希望」と書いてメッセージをください