ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

デリリウム・トレメンス樽、開栓

たった今、城山ブルワリー・島バナナ de チョコッとヴァイツェンが終了しました。 次の樽は何にしようかなぁ〜 いっぱい来てるんだよなぁ… そこに麦酒本舗のご意見番・S藤様から電話がなりました。 S「何を開けるんですか?」 K「じゃぁ、黒い色と金色ならどっちがいいですか?」 なんて会話を数分。 決まりました。
デリリウム・トレメンス樽生
金色のほう

久しぶりのゴールデンエール!いいでしょう? 最近は黒いのがずっと続いていましたからね。 キレのある、それでいてフルーティな香り。 度数はキリッと高め。
看板

今では、驚いてもくれなくなりましたが、最初にこれを引っ張ってくるのに色々と苦労しましたよ。 インポーターと直接やりとりもしょっちゅうして。 当たりの樽の時は(もう一樽て裏に書いてある…訳じゃなくて)本当にパイナップルのようなフルーティな香りがたまらない。 美味しいんだなこれが。


で、この樽がある時にはこれでしょ!? ムール貝デリリウム蒸し。 最高です!! しかも、プラス料金は無し! 残ったスープでパスタでも、リゾットでも作っちゃうし。 (これはプラスしますが…) どうぞご堪能あれ!