ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

焼酎飲み比べ会報告

昨夜はまさかの焼酎飲み比べ会にお誘いいただきまして

H川邸にお邪魔してきました。

ツイッターではリアルタイム報告していたのですが、ベルギービール屋が焼酎とは「浮気か?!」などと突っ込まれたり(笑)

いやいや、これは勉強ですよ!勉強。

ハッキリ言って焼酎に関しては素人ですので、あまり詳しい事は分かりません。

ただ、ちまたでは高騰しているプレミア焼酎くらいは分かります。

本場の鹿児島でもあり得ない価格で販売されていますから、関東に持って行ったらこれまた法外な値段になっていますよね。

特にその象徴的な銘柄が「森伊蔵

「KOOHさん、一杯目は何を飲みますか?」と、聞かれてもよくわかりません。

「じゃぁ、とりあえずこれで良いんじゃない?」

と、出して頂いたのが「森伊蔵」!!



これってとりあえずで飲んで良いものなのでしょうか。

昔、東京で会社の専務に連れて行ってもらった高級寿司屋さんで「とりあえず久保田の萬寿」と言って寿司屋の大将から叱られた経験があります(笑)

金色の杯で頂きました。

どうしても日頃のクセで、香りからチェックしてしまいます。

以前、お店でグラス一杯¥2,000近く出して飲んだ時とは若干違います。

一口目、口に入ってくる感じは結構甘みが先導していきますね。

飲み込んだ後には臭みではない上品な芋の香りが戻ってきます。

お店で飲んだものよりも数倍美味しい!

以前はあまり美味しいと感じなくてプレミア焼酎もCP悪い、ボッタクリ商品なイメージがありましたが

それを覆す美味しさ。

※ちなみにプレミアな価格は販売元が付けている訳ではありません。

その他にもスゴいお宝物ばかりが…



お店じゃありませんよ。これ。

個人宅です。

後半につづく…