ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新・城山ブルワリー

今日、新しくなった城山ブルワリーに行ってきました。 明日引き渡しという事で、まだ事務所などはガラ〜ンとしていましたが 前よりも広くなって工場見学も様になりそうですね。


地下駐車場の奥に出来上がっていました。カッコいい看板


タンク達。 で、いろいろと協議の結果 醸造長が今、一押しのレモングラス・エール(麦酒本舗初登場!)と、黒糖スタウトの2種を入れる事にしましたよ。 レモングラスはかなりいい出来で、人気もスゴいらしいです。 麦酒本舗初登場という事もあり楽しみですね〜♪ それから、黒糖スタウトですがKOOHが鹿児島に来て初めて飲んだビールです。 そして今回は今までのドライなスタウトとちょっと違い、黒糖を少し多めに使った より黒糖らしさを感じられる特別ヴァージョン!!! 里山チカルさんが作った黒糖をふんだんに使った黒糖スタウト。


里山チカルさんの黒糖を持つ、醸造長・倉掛さん。 今までとは違う、城山ブルワリーのエールを楽しみましょう。 あ、まだレフとシャポーが少しだけ残っていますのでその後ね(^▽^;)