ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

夢のセゾン競演の正体は

昨日開栓しました、セゾン2種。 一般には銘柄を公表していませんでしたが、ありがたい事にかなり大きな反響を頂きました。 しかも、鹿児島のみならず県外からのお問い合わせも多数いただきました。 昨日お越しいただけたお客様達からは狂喜乱舞する方も出るほど、喜んで頂けたようで へっへっへ〜( ̄∇ ̄*)ゞにんまり。 「麦酒本舗が鹿児島にあってよかった」とのメッセージまで… 今まで頑張って来た甲斐がありました。 嬉しいです!! と、いうことで銘柄発表! 一つ目は 「ボン・ヴー樽生」


なんと言う美味しさ!ボトルでのファンもダントツで多いこの「愛を込めて」な麦酒。 期待を裏切らない美味しさです。 もう一つは 「サンフーヤン・セゾン樽生」


日本に入って来て間もないこのセゾンの樽がなぜ、こんな都心部から離れた鹿児島で飲めちゃうんですか!! もともとアメリカ輸出用に造られていたそうで、やっと日本への輸出も認められたとか。 バランスもよく、2009年ワールドビアアワードのセゾンビール部門で金賞を受賞しています。 6.5%とボン・ヴーとの度数の差があるにもかかわらず、ちっとも負けていません。 いわゆる「ビール好き」の方達にもたまらないラインナップです。


今夜はお天気もよくないですが、ゆっくりと飲むには逆にチャンスな日ですね。 無くなる前にこの「夢のセゾン競演」を楽しんでくださいね。