ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

GW最終日

5/5のこどもの日

今日でGWも終わりですね。(え?9日まで休みの人もいる?)

昨夜は、恐らく今日で休みが終わる人たちがオープンからラストまでたくさんいらしてくださり

遅くまで賑やかでした。

深夜1時半から始まった、大瓶祭(笑)

マグナムのオンパレードでした。



いつもごちそうしてくださるMさんが「マスターの飲みたいヤツを持ってこい」というものですから

前回入荷時は自分で飲む事の出来なかった「トリプルカルメリートのマグナム」

前回飲んだお客様からは「小瓶に比べて甘すぎる」と感想を聞いていましたが

とんでもない!!

何とも素晴らしいバランス!!めちゃウマい!!

みんな納得の美味しさでした。

一旦、口の中をリセットしよう、とMさんが持ち出したのはウンドラーガ・ブリュット

これはビールではありません…スパークリングでリセットしようぜ!と言う考えもスゴいですが

キリッとしていて美味しい。



次にはシメイのグランドリザーブマグナム。

やっぱりマグナムの熟成感が良いですね。美味しいです。

この先はもう、写真撮ってないんですが…

次に飲んだのはデュベルのマグナム。

どれだけ飲むのか!!

カウンターにいた人たちはみんなラッキーデイ(笑)

KDMさんはその分、フードをごちそうしてくださり…

閉店時間過ぎの大宴会でした(笑)

さて、最終日の今夜はどうでしょう。