ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

フローリスホワイトうまし

なんだか、チェストの調子が悪い。

せっかくの長文ブログも、アップした瞬間に消えた。。。

凸(`Д´メ)!

あ〜、同じ内容書くのは疲れる。

だから、心機一転。

そうそう、昨夜は雨の中、なんだかんだとお客様が途切れなくてブログは書けませんでした。

ツイッターの方ではちょっとしたスキにつぶやけるので、昨夜の緊急ライブの模様など写真とともにちょいちょいっとアップ出来ました。

iPhoneって便利。

さて、ついに開栓したフローリス・ホワイト。

3月のシークレット樽で東京で飲んだ時よりも遥かに美味しく感じました。

と、いうのもあの時はデリリウム・トレメンスとノクトルムを5杯くらい飲んだあとのホワイトでしたからね。

炭酸水のような印象でした(笑)

しかし、今回はちゃんと飲めたのでしっかりレビュー出来ますwwww

フルーツビールのベースだけあって、変なクセも無く、非常に飲み易いホワイトです。

個人的には口の広いグラスの方がより爽快感を感じました。

専用のグラスは、基本フルーツのシリーズに合わせてあるので、クセの無いホワイトを飲むにはちょっと物足りなさを感じます。

是非ジョッキでいってください。値段的にもかなりお得ですし。

で、新樽の開栓といえば恒例になっているのが…

ライトの下での撮影会ですよ。

新規のお客様たちから変なものを見る目で見られても、一向に気にしません。

それでこそ、常連様です(笑)

いろんなアングルを試します。

さらに上級者になると、周りの目など気にせずビールに向かって一生懸命声をかけます。

「いいねぇ、いいよ〜。そう、その泡!じゃ、もう一枚脱いでみようか〜(?)」など。

その領域まで行くと、仕事で麦酒本舗に来れない時など「禁断症状」が現れるほどになるようです。

中毒になる麦酒本舗。

頭からベルギービールが離れなくなったら、それは禁断症状です。

早めに麦酒酵母を摂取しに来てください。( ̄∇ ̄*)ゞ