ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

第2回・城山ブルワリークラフトビアパーティ

今年も盛大に行われました、クラフトビアパーティ・イン・ホルト 今年は会場からiPhoneで中継しようと試みましたが、電波無し!!ツイッターでの報告も前菜が出たあたりで完全に「圏外」 残念!! という事で、しっかりと味を堪能する事に専念する事に切り替えました(笑) まずは新しくなった城山ブルワリーで倉掛醸造長からの説明を受けながら工場見学。


その後、ホルトに戻り、乾杯の挨拶。 乾杯ビールは「桜島こみかんホワイトエール」です。 前菜はこのホワイトエールと今回初登場の「ボンタンペールエール」に合わせた料理。


今回の料理には、城山ブルワリーに新しく入った「さとちゃん」が料理長としっかりと意見交換をしながら造り上げて行ったメニューという事で、前回の料理&ビールよりもマリアージュ度が上がっていました。 本当に狙ったビールとの相性が抜群によかった。 料理の内容を詳しく…  と思ったのですが、それは城山ブルワリーさんのブログなどにお任せしましょう。 とにかく、料理にも城山ブルワリーのビールや麦芽、酵母などふんだんに使い、ビールとの関連性を深めています。 本当に素晴らしかった。 (婚礼用の料理よりもスゴかった(笑)) これで?4500とは… 来年も楽しみですね。 その後は、麦酒本舗へ向かい潰れるまで飲みましたね(笑) あ、そうそう。 301さん、昨夜の飲み代頂いていないそうですxxx(スタッフ島◯の責任です) 次回ご来店の際によろしくお願いします(笑)