ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ボンタンペールエール!



城山ブルワリーの新作、ボンタンペールエール!! ヒューガルデン・ホワイト樽が3日持たずに終了!? 実はもう一樽あるのですが、今日城山にランチに行ってツイッター報告したところ みんなも飲みたいと。 で、ツイッター上でハーブエールとペールエールのどっちが飲みたいか聞いてみました。


ほぼ皆さんの「ペールエールを飲ませろ!」意見で一致しましたので


という運びになりました。 ヒューはおそらくもう1杯分もありません。 クラフトビアパーティでしか味わえなかった「ボンタンペールエール」飲みたい人は早く来てね! (ホルトでもまだボンタンペールエールは出ていませんでした。現在の樽は枇杷茶の方だそうです)


「やぁ、倉さんだよ〜」 城山ブルワリーの醸造長・倉掛さんがツイッターを見てホルトまで挨拶に来て下さいました。