ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

父の日

今日は朝早くから、何も告げられずに車に乗せられドライブに…?? しばらく続く山道に、ふと不安がよぎります。 「山に捨てられる?」 1時間半ほどで付いた場所は 手塚ryokan 宮之城温泉 あ、ここは以前アドマーニさんのブログに出ていた素敵なところじゃない!? 今度の日曜日6/20が父の日ですが、この日はビアガーデンイベントを組んでいるので 今日、父の日のプレゼントとして予約してくれていたそうです。 フロントでチェックインして、まずはランチ。 「ランチの用意ができるまでにそちらのスペースでくつろいでください」と落ち着いた雰囲気の 待ち合いスペースで用意されていた本を読みながら待ちます。 しばらくして通された場所は、これまたお洒落な個室空間。 一つ一つ形が違う空間になっていて、掃除が大変そうだなぁと思い見てみると、複雑に入り組んだ天井の梁の部分まで全然ホコリ一つない。 掃除がしっかり行き届いている事に感動です。 案内の接客も素晴らしい。


出てきました!!豪華な懐石です。 たくさん出てくる料理の説明も、とても分かり易く心地良いペースで紹介してくれます。 よくこれだけの品数を噛まずに説明出来るな… スゴいです。 食事のあとは、温泉です。 男湯の方は平日という事もあってか、貸切でした。


このガラス窓は全部開くようになっていて、外には露天風呂があります。


脱衣スペースは男湯にも関わらず、色々なお手入れグッズが用意されていました。 アルカリ単純泉で少しぬるっとした肌触りのお湯。 少し硫黄臭。 泉質の良さでは有名らしいですね。 たしかにお肌すべすべになりました。 お風呂から上がるとカフェスペースでコーヒー。




この後ろにはバーカウンターがあり、数々のリキュール類と焼酎が飾ってあるショーケースがあります。 そろそろ帰ろうか、というところでスゴい雨が降ってきました。 この後に曽木の滝に連れて行ってくれるという話でしたが、あまりの豪雨に断念。 とはいえ本日は、とても素敵なプレゼントを頂きました。 たまにはこんな非日常空間に身を置くのも大切ですよね。