ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

豪雨の中フゾンテ〜祭!

昨日は滝のような雨の中30名ほどの皆様にご参加いただき 無事にBBBGベルギービールビアガーデン、改め「ベルギービールビアホール」を開催する事が出来ました。 店内にはお昼の12時から夜の12時まで何度「フゾンテ〜!」の声が鳴り響いた事でしょう(笑)


下は2歳から、上は70歳代の方まで、老若男女スゴい盛り上がりでした〜 その時の描写に付いては参加されたbonn1979さんのブログで非常にうまく纏められています。 こちら 「フゾンテ」とはベルギーでの「乾杯」を表す言葉(オランダ語) 取り仕切ってくれた、おもてなしプロデュース3chord.coのいくちゃん、ありがとうございました。 楽しく、スムーズに進行してくれました。 アルコールが進んで行くと、自然とあちらこちらで「フゾンテ〜!」の声が上がります


当日用意したベルギービールの樽生は「ステラアルトワ樽生」と「ベルヴュー・クリーク樽生」の2種。 もちろんそれ以外のベルギービールもキャッシュオンではありますが飲むことが出来ました。 麦酒本舗でも初登場の「ステラアルトワ樽」ボトルは常備していますが、樽生は初めてだったので どれほど違うものかと楽しみにしていました。 やはり、ラガー系は樽生がウマい! ホップも上品に効いていて、しっかりと後味に苦みが残ります。 30L用意した樽も夕方には切れ、次のクリークが登場です。 ベルヴュー・クリークはさくらんぼのビールです。 全部で50L!!綺麗に飲んで頂きました(笑) 途中、iPhoneからストリーミング中継が始まったり、マングースの着ぐるみで2歳児を泣かせたり(笑) 王様の格好も出て来たりと、とても楽しい会になりました。 ストリーミング中継の様子。(ミナちゃんのiPhoneより) http://www.ustream.tv/recorded/7779757


料理は皆さんが一品ずつ持ち寄り、ブッフェのように並べました。手作りの人もたくさんいたし、高級なポテトチップスや鹿児島ならではの特産品など、数々の料理が集まりました。


キレイどころのお姉様たちばかり!!男性陣も楽しめたのでは!?(笑) 18時にはそのまま通常営業へと流れ込み、結局12時間近くも飲み続けた人も!! 実は、会がお開きになった直後にシャポー・ミラベルの樽生が終了し、次の樽が開栓する事に! また新たな祭ですよ(笑) 一度帰られたお客様も2名、戻って来られました(笑) この樽生は麦酒本舗、九州初登場はもちろんの事、先日初めて日本に届いたばかりのもの。 お楽しみに♪(これはこれでブログ書きます。) と、いうことで 床上に浸水しそうなくらい、激しい雨の中でしたが すっごく楽しいイベントとなりました。 日曜の昼間っから飲めるイベント。 これからも定期的にやって欲しいとのリクエストもありました。 人数が集まれば出来ると思いますので、皆さんの中でもドンドンイベントを企画してみてください。 飲み放題イベントも贅沢で良いよね!! ひとまず、次に昼間っから飲めるイベントは7/11の日曜日 アドマーニさんで行う、ウハウハ夏祭りですね。 すっごい豪華でリーズナブルなイベントになりそうですよ。 絶対に飲み逃し無く!!