ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ヒューガルデン・ロゼ

昨夜はこんなものを飲んでみました。


しかも樽生!!? ヒューガルデンホワイトをベースにしたヒューガルデンロゼ。


ほかにもヒューガルデン・シトロンなどもあります。 昨日飲んだのは、なんと樽生です。


見た目もキレイでしょ? 本来のヒューガルデンロゼはヒューガルデンホワイトに10%のフランボワーズ果汁を混ぜて造ったもの。 実は昨夜飲んだロゼは自家製です。(笑) ヒューガルデンホワイトの樽生にいちごのシロップを混ぜて造った、いわゆる「ビアカクテル」 本来のロゼとは違いますが、この方法で造るといろんなタイプのホワイトビールが楽しめます。 カシス、ストロベリー、バナナ… そして、意外と美味しい(笑) ベースになっているヒューガルデン自体があまりクセの無いスッキリとしたタイプだから何でも合うんですね。 ただ、ヒューガルデン樽はもう終わってしまいそうです…。