ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜開栓!またまた初登場樽

おそらく、今夜早い時間にはローデンバッハが終わり、新樽が開栓する予感。 ローデンバッハはほぼ空っぽ。 続くのはまだまだ『夏の赤』ですよ! 九州初でしょう! 『エフテ・クリーケンビア樽生』


レッドエールに本物のさくらんぼを漬込んだ、「Echt=本物の」という意味です


ドゥシェス・ド・ブルゴーニュでおなじみのヴェルハーゲの紋章にさくらんぼが可愛い
Verhaeghe醸造所の熟成の8ヶ月と若めのレッドビールをベースにベルギー産のさくらんぼの果実(ジュースやピューレではなく)を漬け込んだ6.8%のフルーツビールです。 若いレッドビールが醸し出す甘みとサクランボからの華やかな香りと優しい酸味が最高の調和を保っています。 レッドビールにさくらんぼというと、ビオス・クリークもそうでしたが こちらはまたちょいと雰囲気が違いますよ。 Echtの部分を体感しに来てください! 一樽限定です ローデンバッハ樽が終わり次第開栓です!