ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

未知との遭遇-特別編

さて、日曜日。 坪ちゃんバースデーの本番は、予想通り、静かでマッタリと始まりました。 実はちょうどいい感じ。 前日が前日だっただけに、スゴく少ない感じがするけどいつもの日曜日よりも遥かに忙しい。 前夜祭では酔いつぶれて、約束していたデュベルマグナムを開けられなかったkidahalさん。 日曜日はリベンジでした。 もう一つ約束通り、DKガストゥをグラス売り。 さらにはフジTVに(デジタル8ch)かけてと、坪ちゃんの愛した麦酒「マルール8」をタイムセール。 500円引きで提供。 うん。地味に盛り上がったww いやぁ、この日はスタッフに営業は任せてしっぽりと坪ちゃんの誕生日飲みに付き合う予定が 想定外のトラブル続出で対応に大忙し。 あまり参加出来なかった…orz もう一つ別件の誕生日パーティが入っていまして 去年もたまたまお誕生日時期に来鹿された「ブッチャー先生」 お客様たちからも「あ、ブッチャー先生だ!!」とか言われてビックリしてましたね。 うちのブログに出てしまうと年に1回しか来なくても有名人(笑)


S藤さんのバズーカが炸裂する瞬間
ブッチャー先生、お誕生日おめでとうございます。 また来年、お待ちしてますよ〜♪ そうこうしている間に夜も更けて… ひとり、また一人と坪ちゃんバースデー参加者も帰りだし 残りはS藤さんと坪ちゃん、KDMさんだけになった頃、もう一人の主役クラス「tokuさん」から業務終了のメッセージが。 坪ちゃんもかなり酔っぱらって、「もう帰りたい。」「本当に来るのかなぁ」と半分眠りそうな感じで待っていたところ やってきました。


前日のラップのリベンジ、未知との遭遇です。 しかし、店内ノーリアクション。 誰もかける言葉も見つからず… 次第に引きつるtoku_肥後〜るさん。(笑) というのも、今回も前夜に引き続きS藤さんが外でスタンバっているtokuさんをツイキャスして それを偶然店内でみんな見ちゃっていたんですね(笑) 準備から見ていて入って来られても、驚きも何も無い。 よって、ノーリアクション、どん引きの構図です(笑)


すぐに平綾真理…平謝りの図。 あの状況に足が震えたと。(笑) 「トラウマになりました… toku_bigorre」 「大人になって久々に感じる恐怖… toku_bigorre」


S藤さんに、二夜連続で潰されたtokuさん 完全なる敗北


しばし放心中のtokuさん。 未知との遭遇… 遭遇してしまったのはtokuさんのほうだったようです。 大人って怖い