ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

あのボトルが!!

昨夜はアドマーニ・オーナーシェフ、アド山さんとzonyさんの合同バースデーパーティでした。

月曜日ということもあって、めちゃめちゃ多くはなかったけどそれなりに面白い夜でしたね〜

先に来ていたzonyことケンちゃん。

アド山さんにツイッターで呼びかけるも、返事が無いのできっともう寝てるね、と

先に始めました。



実はこの時、S藤さんとDMで連絡を取りながらケーキの出るタイミングを見計らってバズーカの出撃準備をしていたのですが

なかなかタイミングが掴めず。

「まだですか?」

「まだみたいです」

のやりとりをしていたら、突然ケーキ!出ちゃいました…

S藤さん自宅待機のままタイミング逃し、ショボ〜ん(^▽^;)

「今日はバズーカ芸人お休みするなう…」

あ〜ぁ。一気にしぼんじゃった。

いとこさんは、生のバズーカが見たいと言ってわざわざいらしていたのですが

残念ながら、見ることは出来ず!

アド山さんがいらして、徐々に盛り上がり始め

「鹿児島一お洒落な日常会話」ツイキャスもスタート!

O江さんからドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶をご馳走になったのですが

このボトルがうまいのなんのって!

恐らく、ボトルでのバランスは最高レベルでした。

S藤さん「マリー(T_T)」

来ていれば良かったのに… (この時、S藤さんは自宅で腹痛と闘っていた。。。)

ツイキャスでは来月行われる「オーガニックフェスタ」に参戦するアドマーニさんの

これまた変態的な試みが色々と明かされて来て、面白い内容でしたね。

九州ではもちろん初の、ベルギービールとイタリアの醸造所がコラボしたランビックの樽生をこのイベントで出すようです。

麦酒本舗でも扱ったことの無い非常にレアなランビック樽生ですよ!

アド山さんはベルギービールを扱ったことが無いので、1樽の値段にビックリされていました。

うちではいつもこんな原価の樽を扱ってるんですよ〜(笑)

普通のラガー系の2.5倍はしますね。

こんな一般受けしなさそうなマニアックな樽を、一般の人しか来なそうなオーガニックイベントで出すとは!

正気じゃないですね(笑)…あ、いつもか。ww

さぁ、夜も更けて…

ふと後ろを振り向くと、ミラーボールにナリスマシタくす玉がぶら下がっています。

通称「くすーだま」

スーさんが仕掛けていったプレゼントです。

(ツイキャスしていたので写真がないです(;^_^A アセアセ・・・)

これがまた割れない!!(笑)

何度引っ張っても割れない!!!

今までで一番頑固に割れない!!

壁に刺さっている受けのL字フックが曲がったくらい。

会場は沸きましたね〜(笑)

と、ゴタゴタしている間にそーっとS藤さん、バズーカを持って登場!!!(さすが!)

多分ツイキャスを見ながら外で待っていたんでしょうね…

そして、「おめでと〜!!」のかけ声で、まさかの不意打ち!

無防備に立っていたzonyさんに向けてバズーカ発射!!

そうです、アド山さんには前日の夜中にアドマーニさんに行ってバズーカを撃ち込んでいたので

今回のバズーカはzonyさんのためのもの。

わぁ〜!と、盛り上がってプレゼント授与開始。

noririnさんからはお預かりしていた、ツイキャスにとても便利な「ゴリラポッド」早速役立ってました。

スタッフ丸とスーさんからは寝ずに作ったと言う「手描きの変態Tシャツ」



背中には大きく縦書きで「アド山」と書いてありました(笑)

麦酒本舗からはXX Bitterの大瓶をお二人に。

そして、2BOアナからは…

なんと、あの!

あの、ボトルです!!



ど〜ん!

出しちゃった…

だって、これしかドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶無かったんだもん。。

2ケース取ったドゥシェスの大瓶もやはり1ヶ月は持たなかった…

樽もあったのに本当に良く飲みますよねww

そして、ここで衝撃の師弟対決が!

アド山さんから、マルパスの注文。

「パスタを作りたまえ」

丸「いつかこの日が来るとは思っていたけどこんなに早く来るとは…」

KOOH「今なら丸パスかカオリンゴパスタが選べますが…」

アド「マルパス」

と、いうことでお任せマルパスで師弟対決!!

まわりがゾワゾワしているぞ〜!!(笑)

で、丸が作ったのはこれ。



「ハッピーバースデー・イタリアのH★Tヴァージョン」

アーリオオーリオとトマトソースの2種類のパスタ。

大喜びで写真を撮るアド山さん。

ろうそくの火をフーッと吹き消したあとに「あ、も一回写真撮ろう」と火をつけ直し…

「早く食え!!(笑)」そう、パスタは皿に盛った瞬間から劣化が始まると教えたのはこの師匠だ。

丸「大丈夫です、それも計算済みです」

おぉ、さすが師弟対決(笑)よくわかっている

料理の評価は…

・丸さん、やっぱりセンス良いね〜

・飲み屋で出す料理じゃないよ(笑)

・トマトソースの作り方を教えてあげたいな〜

以上が総評でした。

(ちなみにトマトソースは丸が仕込んでいるものではありません。)

と、いうことで無事に師弟対決も終わり、熱い夜となりました!!…

…?

何か忘れている気がする…

あ、そういえばバズーカの後からS藤さんの姿が無い!

まさかトイレから出て来ていないのか??

いや、お店のトイレにはいない。

急いでツイッターを見る。

S藤

ヨッしゃー帰るなう( ̄▽ ̄)

Noririn

@rakuchinneo 本当にあれだけのために麦酒に行ったんですか!?

S藤

@noririndayo うん( ̄▽ ̄)

Noririn

@rakuchinneo さすが国王(⌒▽⌒)

S藤

トイレトイレ

麦酒本舗 KOOH

@rakuchinneo @noririndayo え〜!!みんなトイレに行ってるもんだと思ってましたよ

S藤

@BakushuHonpo 麦酒本舗では恥ずかしい……(恥じらい

バズーカを撃ち込んだ後、誰にも知られずにすぐに帰っていたS藤さん。

ご苦労様でした<(_ _)>

自宅トイレからのツイキャス、無くてよかったです(笑)