ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

フローレフ・トリプル樽生

開栓したてをテイスティングしてきました。 前回は結局東京にいる間に終わってしまい、飲めなかったこのトリプル。 スゴく飲みたかった樽生なだけに、ガッカリでしたが… 今回はしっかりと飲んできましたよ。


やっぱりウマいわ〜★ フレッシュ感はもちろんのこと、トリプルらしい麦の香りも感じるし ハチミツのような甘みの香りも、オレンジピールのような柑橘系の香りもうっすらと感じる。 やはり複雑にいろんな方向からやってくる香りと味わいのまとまり具合が素晴らしい。 飲み込んだ後に来る、バランスの良い満足感が、ついつい次の一口へと気持ちを急がせてしまう。 トリプル系のビールはアルコール感もコクもしっかりとしているものが多く 非常にバランスも良い。 だから、トリプルと聞くとつい、期待値が跳ね上がってしまうのだが、このトリプルも 期待を裏切らない。 いろんな料理とも合わせたい、とメニューブックを見てしまう。 ぜひ、ご自分なりのマリアージュを探してみてください。