ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

枇杷茶ペールエール

Noririnさんがアドマーニさんでのディナーを終えて 麦酒本舗に到着した時、他のお客様はオフで飲みに来ていたスタッフのみ。


「こういったのんびり、マッタリとしたのが好きなんだよね〜」と、しっとりと飲み始めたところで クラシックギターの中間氏が登場。 さらにいい雰囲気になったと思うのもつかの間。 アッと言う間の満席状態。 水曜の夜だっていうのに、何だこのカオスな状態は!!!? これが伝説の人の力か!?「あげまん!」と自分でも仰ってました(笑) そんな中、開けたてのレフ・ブロンド樽生以外にもうひとつシークレット樽生で用意したのが 「城山ブルワリー・枇杷茶ペールエール」 今回の枇杷茶ペールエールは思いっきり苦く〜ではなく、非常にバランスの良い飲み口。 初めて飲んだいとこさんも「飲み易くて美味しい」とお口に合ったみたい。 麦酒本舗でも、この枇杷茶ペールエールは久しぶりの登場。 本当はハーブエールにしようとお願いしていたのですが、「今度のビアフェスにNoririnさんが城山のビールを楽しみに飲みに来るらしいよ」という情報が。今回のビアフェスは城山からはハーブエールしか持って行かないから、かぶっちゃうね。。。 ということだったので、ペールエールに決定しました。


今夜もまだあるみたいですので、是非飲んでおいてくださいね。