ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

秋と言えば!

ブルッグスというとzot(ゾット)が大人気でしたね。 もやしもんの影響で、未だに完売で次回入荷未定の状態。 そのブルッグスから、新商品 「ブルッグス・ボック」 初登場です。


以下、ベルギービールJAPAN様のHPから抜粋 ブルッグス・ボックは2008年に初めて仕込まれた年1回の限定ビール。 ボックとはドイツ中部の町アインベックに由来し、現在はドイツ南部で主に作られているビールです。 ボックの生産が盛んだったこの町の名前が訛り、ボックと呼ばれるようになりました。 ベルギーでは現在3ヶ所の醸造所でのみこのスタイルのビールが造られています。 「ボック」はドイツ語で雄ヤギと綴りが同じことと、コクのあるこのビールを飲むと雄ヤギのように元気が出る、などのいわれから、ボックのラベルにはたいてい雄ヤギの絵が描かれています。 ラベルを見てみるとおなじみのゾットのキャラクターがヤギ仕様になっています。 どこがおなじみのゾットのキャラクターと違っているか見比べてみてください。 ボックと言えば「秋」のイメージなんですが、ラベルの色合いも秋を感じさせる落ち着いた色ですね。 ドゥハルヴマーン醸造所のビールにはハズレたことが無いので 今回のもきっと皆様気に入ってくれるでしょう。 このボックもすぐに売り切れちゃうんだろうなぁ…