ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

全く新しくなったあいつ。開栓。

このタイミングで行くの?

だって、11月だもの。

と、いうことで11月の目玉第一弾。

今回から全く新しくなった樽。

そいつを開栓してしまいましょう。

そいつとは。。。

「マルール10樽生」

今回のロットから、「NRケグ」という樽になり、容量も20Lから30Lに変更です。

ムムム。

ただでさえアルコール度数が高いこの麦酒を30Lで!?

と、悩んでしまいそうですが、今回の新しくなったNRケグってのがおもしろい。

要するにノンリターナブル樽、エコケグの一種なんですがキーケグの様なプラスティック樽ではないのです。

ステンレス(たぶん)だけど、直接炭酸ガスでは押さない樽のようです。

つまり、最初から最後まで一切空気に触れません。

最後まで新鮮なままお楽しみいただけるという事だそうです。

で、今ちょうど開栓一杯目が出たのでチョビット試飲したのですが。。。。

ほう。

全然いつものマル10とは違いますね。

すべての味がくっきりと感じられます。

ボヤーッと美味しいのではなく、ハイクオリティに美味しい!!

ついに我が家にもフルハイビジョンテレビが来たか〜ッてくらいの衝撃でした(笑)

きっと今日はゆっくりな夜なんだろうな、と思いつつ

このタイミングで開栓しちゃいました。

是非皆様飲みにいらしてくださいね〜★