ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

レギュラー樽生のラインナップも…

12月のメニュー改訂にあわせて、レギュラー樽生も少し変化しそうです。

新しく始まるものもあれば、当然消えていくものも…

新しく始まるものは、なんと!ついにやっちゃうのか!

麦酒本舗オリジナル樽生!

12月1日から始められるかな〜

お楽しみに!!

そして、消えていくものは…

う〜ん、どうしてもうちで販売する意義を見いだせない。

過去記事調べてみたけどやっぱり…

開栓2日目で独特の臭いが出てしまうクリーミートップ。

熱狂的ファンがいるのも事実ですが、圧倒的に少数派なんですよねぇ…(^▽^;)

「絶対にやめないで〜」と言われていたのですが、やはりこの味を受け入れてくれる人の少なさと

ロスの多さ。

確かに開けたてはスッゴククセも無く飲み易いジャパニーズスタウト(本当はシュバルツですが)

ですが、独特の臭いはファンにしか納得出来ない。

マニアがウハウハしちゃうベルギービールの樽が並ぶ中で、クリーミートップを積極的に販促する意味が

スタッフたちの中にも見いだせない。

すると2日以内にこの樽を売り切るのは至難の業。

H口さんゴメンナサイ。

その代わり、麦酒本舗でしか飲めないものを入れますのでそちらをご愛飲ください。

納豆っぽいのが好きな人は現在提供中の樽が最後になります。

飲んでおいてください。

無理にとは言わないけど…(^▽^;)

あ〜こんなこと言うとサッ●ロさんに起こられちゃうかな〜