ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

もうすぐ3周年です

早いもので、来月12/1で麦酒本舗は3周年を迎えます。 毎年恒例の記念パーティが行われます。 そしてこの日は毎年、城山ブルワリーの年に一度の限定醸造品「カシス・ランビック」の解禁日。 どう頑張っても一店舗2樽までしか分けて頂けない人気商品のため パーティと相まってアッと言う間に売り切れてしまいます。


今年ももちろん、この日に解禁しますよ。 そして、今回の振る舞いは(まだ予定なのですが…)個人では滅多に飲むことの出来ない サンフーヤン・トリプル・サルマナザール 9Lボトル!! St.Feuillien Triple Salmanazar


一番左のデカイヤツです!! こちらはムーさんからのお祝いで届く予定になっております。 毎年皆様からたくさんのお祝いを頂き、本当に感謝の尽きない夜となります。 去年もこんなにたくさんの… え〜っと、見慣れない王様らしき姿もありますが… いつもいつも、ありがとうございます。 そして今回の3周年では、メニューブックも一新して、お客様が退屈しないように… いや、より深く麦酒本舗を知って頂くために読み物としても楽しめるようなメニューブックを目指して作りました。 料理はより本格的な味を楽しんで頂けるように、ベルギー産の本場物にこだわったり、飲み物も余計なものをなるべく排除して今まで以上にベルギービールバーとしてハイクオリティなものを味わって頂けるように変わっています。 今回は初となる、「麦酒本舗オリジナルエール」も登場する予定です。 こちらは鹿児島が誇る城山ブルワリーとのコラボ企画ということで非常に楽しみです♪ 週の真ん中水曜日ではありますが、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。 お知らせ ※12/13の月曜日は麦酒本舗大忘年会の予定です。 こちらも毎年恒例の大感謝祭イベントとなります。 大鍋での食べ放題鍋パーティに、振る舞い酒もあり。会費制です¥3,000- しかも今回は今年最後の飲み納め!ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生を開栓する予定です。(振る舞い以外の飲み物はキャッシュオンでお願いします。) 盛り上がりそうですね〜 13日参加出来そうな方は、お早めに参加表明のご連絡をください。 キャパの関係上、入りきれない場合もございます。 いつも通り、お店へメールかお電話、このブログへのコメントでも参加表明OKです。 今年を締めくくる忘年会。みんなで一緒に盛り上がりましょうよ!