ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

3周年記念パーティ報告

今年も無事に、周年記念パーティを終えました。 たくさんの皆様にお祝いに駆けつけて頂いたり、お祝いの品をお送りいただき 誠にありがとうございました。 遠方で来られなかった方からもたくさんのメッセージを頂きました。 今回の目玉はなんと言ってもこれでしょう! 「サンフーヤン・トリプル・サルマナザール 9L」


でかい!重い!(笑) そして次に、この日解禁の 「城山ブルワリー・カシス・ランビック


やっぱりこの日のうちに売り切れちゃいました。 頂き物では次に超限定醸造のレアもの 「デュベル・トリプルホップ」


Noririnさんありがとう! 写真のグラスは、イーリー・キシモトデザインのデュベルグラスです。 3種類のホップを使って仕込まれた特別なデュベル。 すっごい美味しかったです! まだまだ、続く目玉の麦酒! 「麦酒本舗オリジナルペールエール」


イギリスやアメリカのペールエールは超えた!と、言われていました。 本場を超えちゃった素晴らしいペールエールは城山ブルワリーとのコラボレーション。 メッチャウマい! たくさんの頂き物!ありがとうございます♪ 早くも21時前には2名撃沈!w


22時にはお約束のサルマナザール抜栓式!




サルマナザールでフゾンテ〜!Mさんありがとうございました<(_ _)> 大変美味しゅうございました♪ わざわざお花を届けるためだけに来てくれた名月ちゃん!ありがとう♪


スタッフたちからもプレゼントを頂きました〜♪ デュベルをデュベルコレクショングラスで!




そして、奥ではデュベル・トリプルホップのお裾分け会 それからスッカリ忘れそうでしたが、ハロウィン仮装大会の結果発表!


結果はもうHPからも見られるように設定してありますが、優勝はなんと! 「一丁目の白鳥」でした。 想定外の未成年者が神のビール獲得。 と、いうことで親であり、保護責任者の私が責任を持ってデウスを… っていっても皆さん納得しないでしょ? だからこの場で皆様に振舞いました。


フゾンテ〜!!
ちなみに2位がアド山牛でした。 その他はHPからご確認ください。 そんなこんなでスゴい飲み比べ会も終わり… 完全に撃沈な人たち。


きっと、いい夢をみていることと思います。 今年は、人数は少し少なかったかもしれませんが 非常に密度の濃い、楽しいパーティでした。 3年目の節目を機に、いろいろとリニューアルされた麦酒本舗。 スタッフの気持ちを初心にリセットして新たな一年に臨みたいと思います。 カシス・ランビックは予想通り即日完売。 麦酒本舗ペールエールも在庫全て完売。 サルマナザール 9Lは飲み切れるのかなぁと心配したのも束の間、30分くらいで完飲! さすが、H★Tさんたち。すごいわ。 しかも途中で2人抜け出して、アドマーニに食べに行ってましたからねw そしてまた戻って来た。(笑)スゴい。 たくさんの人たちと深く話が出来てスゴくいい夜でした。 さぁ、今年も残り一ヶ月。 楽しんで盛り上がって!より良い年を迎えましょう。 本日は麦酒本舗ペールエール、新たに入荷しています。 そして、ゲストビールは「サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル樽」です。 この樽が来ると、クリスマスが近いんだなぁ〜と感じてしまいます。 動く美味しいダークエールですよ。 よろしくお願いします。 ツイキャス追加しておきます。 来られなかった方、少しでも雰囲気が伝われば〜…っていう。 rakuchinneoさんのツイキャス。 yukalphaさんのツイキャス。 同じ時間、空間なのに違う雰囲気で見えるのが面白いw さらに、閉店時間が過ぎ… 奥の席では秘密の会が。 rakuchinneoさんのツイキャス。 Tさん、完全に壊れてますが… ハロウィーンパーティ仮装大会の結果発表