ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

緊張の続く皆様の癒しのために…

今日、突然のメールが来ました。 1年以上前に一度、麦酒本舗でクラシックギターの演奏をしに来てくれた「とっしー」くん。 急ではありますが本日の夜、演奏させて欲しい。と。 以下、メールの一部を抜粋させていただきます。 現在、連日の報道にもあるように、東北地方での地震で、現地の大勢の方が僕らの想像を絶する辛さを味わっていることと思います。 先日3/12、地震の報道の合間に、九州新幹線開業時の様子が放送がされ、その時に子供たちが笑顔で嬉しそうにはしゃいでいるのを見て、「ふっ」と自分の緊張の糸がほどけるのを感じました。そこで分かったのは、1日中ひっきりなしに現地の様子を報道、Twitterでツイートされるのを見ていて、知らず知らずのうちに自分も緊張状態になっていたということです。 現地にいなくとも、どのチャンネルに変えても地震に関する報道があり、それが気になって、なかなか気を休めることができない方も多いのではないかと思います。 そこで、麦酒本舗に飲みに来られるお客さんがリラックスするのに少しでも役に立てればと思い、お店で演奏させてもらえたらと考えました。 人それぞれに、出来る事。 スゴくいいと思いました。 彼の演奏はいつもうちで演奏してくれるアーティストたちとはまた全然違う。 プロの方に師事し、基礎からしっかりと学んで来たクラシックギター。 彼の言うように、お客様たちが少しでもリラックスできるように… 今夜19:30頃から演奏開始だそうです。 ゲスト樽生の2種類もほぼ樽底。 飲み忘れの無いように! 今夜もお待ちしております。